忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[463]  [460]  [459]  [457]  [456]  [450]  [446]  [438]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マーロウのプリン・・・南葉山に店を構えるここのプリンは
TVでも何度か取り上げられることがあり、
神奈川県民としてもいつかは食べてみたいなあと思っていました。
が、プリンのくせに1つ800円近くするのでなかなか手を出せずにいたのですが・・・
ついに食べる機会がやってまいりました!ヽ(´∀`)ノ



パイレックス製の200mlビーカーに入っております。
ので、結構大きいです。
このビーカーは洗ってお店に持っていくと200円で引き取ってもらえるようです。
つまりまあ200円引きでプリンが買えるってことですね。

№.1人気だという、
北海道フレッシュクリームプリン 787円

なめらか~なプリンで、表面に焦げ目がついております。
食感はまさに生クリームとカスタードクリームを混ぜたクリームそのもの!
なので生カスターを固めたような味ですw
当然ながら甘い!でも美味しい!(笑)



王様プリン(有精卵カスタード) 735円

有精卵を使ったプリンとのことでかなり色が黄色いです。
突き刺さってるのはアーモンド?
横から見るとアロマキャンドルみたいでした(笑)
食感は硬めで、ぷるんぷるんしてました。若干ゼリーっぽい感じかも。
でも卵の味はそこまで濃くないと思いました。
でも甘さはフレッシュクリームプリンに比べて抑えてあるので、
食べやすくていいですね。



黒みつのプリン 735円

黒砂糖100%のプリンだそうです。
でも黒砂糖の風味は微かかも。
食感はなめらか目。
黒砂糖を使用しているので優しい味わいで、私はすごく気に入りました!
カラメルと合わせて食べるとすごく美味しい!



さくらのプリン 787円

桜の花が上に乗ってて、しかもプリンの半分くらいまで
桜のみじん切りした葉が入ってるという桜づくしなプリンですw
さらに底のカラメルには丹波大納言のぬれ甘納豆入り!
まさに和のプリンですねー。
桜の葉のみじん切りが入ってるのでかなり桜の味は堪能できます。
しかしそのせいで口当たりがあまりよくない気が・・・(笑)
半分から下は葉が入ってなかったのでなめらかな食感を堪能できました♪
甘納豆とカラメルとプリンを合わせて食べるとまるで和菓子のようで、とても美味しい!
しかし底のカラメルが何故か微妙に飴化していた・・・!(笑)
硬いよ!w

黒蜜プリンと桜プリンが特に美味しかったです!
でもディズニーシーのフランというプリンの衝撃には勝てんな~(笑)
あれは本当に美味しかった・・・!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR