忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1016]  [1015]  [1014]  [1011]  [1010]  [1009]  [1006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜ロイヤルパークホテルにある「コフレ」でケーキを買いました。



お目当ては桜スイーツ!
チェリーブロッサムでかっ!
買おうと思ってたけど普通のケーキの3倍近くはあるので・・・断念。



こちらの2つにロックオン!



そしてモンブランにも目が行く(笑)



と言うわけで買って帰りました。



オープン!
最近もうケーキ3個食うのなんて朝飯前になってきた・・・(^ω^;)



桜モンブラン 462円



「桜あんのクリームと桜風味の生クリームが抹茶スポンジとの相性抜群。
アクセントに大納言と金箔を飾りました。」
とのこと。



中はこんな感じです。
桜餡のクリームは桜の味が濃くてすごく美味しい!!
境目が全く分かりませんが、桜風味クリームは桜餡のクリームよりも優しい味わいです。
中央に大納言。
スポンジはちょっと荒めですが抹茶の味がちゃんとします。
とにかくクリームが美味しい・・・!
桜スイーツはやっぱこの風味がたまらなく好きです・・・!



桜ヴェリーヌ 462円



「オレンジソース、桜ババロア、抹茶スポンジ、カスタードクリームを重ねました。
桜リキュールに漬けたサワーチェリーとフレッシュフランボワーズがアクセントです。」
とのこと。



桜クリームは桜の風味がしっかりします。
抹茶スポンジはカスタードと洋酒漬けのチェリーの水分が浸み込んでいるからなのか、
シロップに漬けたみたいになってました。
でも甘いながらも抹茶の味がしっかりします。
カスタードはとっても滑らかで、とろとろしています。
桜ババロアはまるで滑らかプリンのようにとろける!!
ババロアと言うよりはもはやクリーム?
オレンジソースは100%オレンジジュースをソースにしたかのように濃い味です!そして甘いです。



マカロンは小さいながらもちゃんとひだがありますね。
小さいながらも美味しかった~。
中に入ってるチェリーはリキュールに漬けているだけあってお酒の味がしっかり!
チェリー、一個だけ種入りでした(笑)
このケーキもとても美味しかった!



モンブラン 441円



「フランス産のマロンペーストと生クリームをたっぷりと使ったモンブラン」とのこと。



中は生クリームとアーモンドスポンジと言うとってもシンプルなモンブランです。
マロンペーストは濃厚で洋酒が効いててすごく美味しい!!
このペーストはかなり私好み・・・!
最近食べたモンブランのマロンペーストの中で一番好きかも?(笑)
生クリームは甘いですね。
アーモンドスポンジはふわっと軽くて、とてもしっとりとしています。
シンプルなモンブランですが、美味しかった~!
中央にも栗が入ってれば完璧だったんですが(笑)
でもシンプルゆえに値段ちと高いかなあと言う感じ。


桜スイーツめちゃくちゃ美味しかったので、
今回パスしたでかめの「チェリーブロッサム」も食べたくなりました・・・!
桜スイーツフェアは3/20~4/14までやってるので、機会があれば、買おうかなぁ・・・。




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR