忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月の誕生日、横浜のイアス(旧ハマボウル)からちょっと行ったところにある、
「Cheese Cafe」でディナーしてきました!
超人気店らしく行ったら満員で、名前かいて、席が空いたらケータイに連絡をしてもらうことに。
1時間半くらい待ってようやく入店できました。



席はカウンターでした。でもカウンターでもゆったりとしててテーブルより寧ろ広い感じがしました。
テーブルには紙のシートと、色鉛筆が!
何と好き勝手に落書きできちゃいます(笑)



カウンター席なので厨房の様子が丸分かり!
楽しいですね~!カウンターでよかったw
あっちでは生ハムカットしてるよ!



さて、今回注文したのは「2人のベストセレクション」 2名で4950円です。
フォンデュはトマトクリームを選んで+100。



飲み物も注文。



お通し?のワイン。
これをねー、空腹時に飲んだからあとで大変なことに・・・




まず初めに目玉焼きが運ばれてきました。
あつあつで黄身はとろとろ♪



これはストロベリーサングリアだっけな?
甘いワインでした。



自分で絞るオレンジ付のカクテル。カシスベースだったかなー。



シーザーサラダは目の前ででっかいロメインレタスをざくざく切ってそれから提供されます。
チーズもいっぱいかけてもらえるよ♪



レタスしゃきしゃきでチーズたっぷりでうんまーい!



次にトマトクリームベースのチーズフォンデュがやってきました。



超熱々のフォンデュソースは、このまま食べられる(飲める?)ほど美味しい!



フォンデュ用のパンは3種類ありました。



次にピザが来ました。定番のマルゲリータ。
生地がもっちもちでトマトソースの酸味があって、モッツァレラとよくあってて美味しいー!!



辛味オイルをかけてもまたちょっと味にアクセントがついて美味しいです♪

しかしこのピザ、コースなので小さ目かと思ったら普通にでかいピザで、
サラダもすごいボリュームだったしフォンデュのパンも食べてるしで、
もうこの時点でお腹いっぱい・・・
しかも最初にワインがすきっ腹に相当聞いたのかもカクテル半分も飲んでないのに
もう顔が真っ赤になっちゃっててちょっとふらふら。
私は酒飲んでも思考は常に通常通りなんだけど顔と体に異常がでてしまうタイプなので、
顔だけでなく手とか首とか、腹とかも真っ赤になるのです(笑)



ピザで満腹の所を、とどめにチーズパスタがやってきました(笑)
こちらもしっかりと量があります。
チーズがすんごいからんでてのびーる!!!
時間経過でおこげも出来てそれがまた面白いw
しかし・・・美味しいけどもうお腹がはちきれそう・・・



〆はデザートで!これは別腹(笑)



お酒の中にりんごとベリーが入ったデザート。
もうお酒でふらふらになっていたのでお酒いらないよー!と思ってしまった(笑)



ティラミスはなかなか美味しいのに量が少ないよー!
ピザとパスタ半量でいいからデザート倍にしてください!(笑)



落書きも自由に出来て楽しいし、食事もとても美味しくて、人気あるのも頷けますねー。
でも・・・ものすごいボリュームでちょっときついかなー。
2人前と書かれていたけど3人前くらいあったのではないでしょうか。
大食いさんには嬉しいのかもしれないですね(笑)


で、最初のワインにやられて、カクテルも結局半分しか飲まなかったのに、帰りはふらふらでした。
しかもお腹もはちきれそうでちょっとやばい・・・
そんな状態で満員電車に乗ったから、吐きそうになりましたよ・・・(笑)
気分悪くなっちゃ後味悪いよー!

というわけでこの日、私はもう外では酒は飲まん!と決めたのでした(笑)



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR