忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [208]  [207]  [206]  [205]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北海道ツアー旅行の記録です。
羽田から北海道へ!



北海道行くのは修学旅行以来だなあ。



飛行機でぶーんと順調に飛んで、新千歳空港に到着!



1日目は新千歳空港からバスで小樽まで向かいます。
事前の予定では小樽は90分観光のはずだったのですが、
なんと2時間30分の観光に延長!!
しょっぱなから嬉しくてテンション上昇♪



小樽に到着!
これがかの有名な小樽運河。
建物を覆ってる植物がいい味出してますよね!
これがあるからこそ写真栄えがするのかなと思います。



洋菓子屋のルタオ。
ブームになったドゥーブルフロマージュで有名ですね。
勿論チーズケーキ好きとして、こちらの支店で食べてきましたよ!



上は生クリーム、真ん中はマスカルポーネチーズ風味のムース(?)、
下はクリームチーズの3層になってます!ウマー(*´Д`*)



すごく小ぶりですが全体的に生クリームっぽい?もったり系なので、
小さくても満足な感じでした。
美味しいけど酸味チーズケーキ好きとしてはやはり酸味が欲しかったなあ。
ということでクリームチーズの割合を増やして欲しいです(笑)

このルタオ、小樽にたくさん支店があるんですよね・・・。
上のチーズケーキ専門カフェ(?)、チョコ専門、ソフトクリーム店、そして本店・・・。



こちらが本店なのかな?ケーキやチョコ、焼き菓子など色々売ってました。
さすがに店を乱立させすぎだと思います・・・(笑)
と言うか、そもそも北海道発のお店じゃないんですよね・・・。



左がマルセイバターサンドで有名な六花亭、
右がバームクーヘンやおかき、シュークリームで有名な北菓楼です。
目当てのシュークリームを食べてきました!w



こちらは北菓楼店内の様子。
バームクーヘンを作ってる様子が見れます!

おお、なんと長いバーム!!
試食してみましたが、しっとりしててとても美味しかったです(*´ω`*)


買ったシュークリームは併設のテラスでいただきました。



小樽の建物はおしゃれですねー。
写真の撮る場所によっては「ここは日本か!?」と思うような雰囲気。

さて、シュークリームたちを紹介。
2種のつもりが友達がもう1種食べてみたいということで3種に・・・(笑)



「北の夢ドーム」
中は生クリーム+とろとろカスタードとなっております。
一見硬そうでやわらかいシュー生地なのです。



「夢不思議」
パイシューに、中はとろとろカスタード!
パイ生地が食べるとばらばらこぼれる~(笑)



「ピスコット」
もちもちでちょっぴり塩味+チーズ風味のシュー生地に、
とろとろカスタードがいっぱい詰まってます。
このシュークリームはちぎって食べるのだそうです。
でも中がとろとろカスタードだからクリームがたれそうになって大変なことにw

このピスコット・・・シュー生地+カスタードのコンボでめちゃくちゃ美味い!
さらにチーズ風味でまさに私好み!!
ということで個人的には
ピスコット>夢不思議≧北の夢ドームでしたねw
あとドゥーブルフロマージュよりこっちのシュークリーム3種のほうが好みでしたw

シュークリームは友達と分け合って食べたのですが、
1個がコージーコーナーのジャンボーシュー並にでかいので
かなりお腹いっぱいになりました。
で、中がとろとろカスタードだから分けて食べるのに苦戦しまくりw
特にピスコットは「やべえ、クリームたれるたれる!」
なんてあわあわしつつ、笑いながら食べました(笑)



飯代わりに甘いものばっか食べた後は(笑)、
ガラスやオルゴールなどを見て回って、小樽観光は終了。
自由時間延長して満喫できたので本当に良かったです!
逆に、90分だったら慌ただしくて、ろくに見て回れなかっただろうなあ。
良かった!

小樽を後にしたら、1日目のお宿に向かいます。
目指すはは定山渓温泉!
 


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR