忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1282]  [1278]  [1277]  [1276]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六花亭のお土産。
六花セレクト 540円



中はこんな感じで6種入り。色々なお菓子が食べれて超お得!
いつか来た道、マルセイキャラメルは未食なのでうれしい!
毎回内容違うのかな?



「マルセイバターサンド」



六花亭といえばやっぱりこれですよね!



「当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセ ラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模して います。」とのこと。



お酒も3種入っていてちょっと大人向け?(笑)



しっとりクッキーに洋酒の効いたバタークリーム・・・
ああ、やっぱり何度食べてもめっちゃ美味いいいい!!
北海道土産菓子で1番好きです♪



「いつか来た道」



「香り高い果実「マルメロ」のゼリーとアカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームを、サクサクのパイでサンドしました。」とのこと。



マルメロって全く聞いたことも見たこともなくて、調べてみたらカリンとよく似たもののようですね。



サクサクのパイに、クリーム。



少し酸っぱいレモンチョコクリームにマルメロゼリーがIN!
チョコクリームの中にはサクサクしたクッキーの粒みたいなのも混ざってます。
この味は・・・そうだ、レモンパイですね!
うまー(´ω`*)



「サクサクカプチーノ霜だたみ」



「独自の製法で焼き上げたチョコレート味のパイで、特製モカホワイトチョコクリームをサンド。一週間たってもつくりたてと変わらぬサクサク感をお楽しみいただけます。」とのこと。
ちょっとパイが崩れちゃいました。



公式を見ると、いつか来た道が205kcalで、霜だたみが144kcal・・・
このカロリーの差は一体!?
マルセイバターサンドは165kcalと意外と低いし、いつか来た道は何でカロリー高いんでしょうか?(笑)



いつか来た道よりこっちのほうがクリームは多いですね。



サクサクのパイと少ししゃりっとしたコーヒークリームがうまーい!!
色は薄いですがコーヒー味がちゃんとします。



「マルセイキャラメル」



「マルセイビスケットと大豆を入れたキャラメルです。芳醇なバターの風味と、時間と共に変わる食感をお楽しみください。」とのこと。
1袋に3粒入ってます。



大豆がどどーんと!
かりっとした食感に甘くてリッチな味わいのバターキャラメル・・・!
キャラメルって歯にくっついてあまり好きじゃないのですが、
これは大豆とビスケットが入っているのであまり歯に付かないので良いですね~!



何気にクリームチーズも入ってるんですね!気付かなかったなあ。



「雪やこんこ」



「ブラックココア入りのビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドしました。ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。」とのこと。



ビスケットはまさにブラックココア味といった感じでビターで、ざっくりしてます。



間のホワイトチョコはヨーグルト風味で、柑橘系の香りもしてさわやか~!
甘さ控えめでうんまー!



ヨーグルト粉末やレモン粉末、オレンジペースト入り!どうりで爽やかなわけですね。
見た目に反して(?)爽やかなお菓子ですね♪



「ホワイトチョコレート」



何の変哲もないホワイトチョコですが、変な甘ったるさがなくて美味しいです。



材料もシンプルですね。

この詰め合わせは旅行行くたび買っちゃいそうな予感がしますw
だって色々食べれてお得なんだものー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR