忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もカルディコーヒーファームで売っていたシュトーレンを買ってしまいました~。



「オーベル ミニラムシュトーレン」 498円



取り出すと、たっぷりと上にかけられた粉糖がぼろぼろこぼれますw



でもこのたっぷりの砂糖が保存性を高めてるんですよね!
雪化粧が無きゃシュトーレンらしくないし!(笑)



重さはパッケージに書いてあるように200g。長さは約12センチでした。



切ってみると、レーズンやオレンジピール、レモンピールがたっぷり!
底の部分にマジパンもあります。



どっしりみっしりとした生地にオレンジの香りがかなり来てますね~!
ラムよりもオレンジとレモンの柑橘系の風味の方が勝ってるように思います。
すっごくしっかりしたドーナツって感じなのですが、このシュトーレン好きですw



レーズンが原材料のトップなんですね!?
そして原産国がシュトーレンの本場のドイツですよ!
このシュトーレンのいいところは、
お手ごろサイズ、お手ごろ価格で本場ドイツの味が楽しめることですね♪
パン屋やケーキ屋のではないので添加物は入ってますが、賞味期限も長いのもメリットだと思います。
シュトーレンってやたら高いですが、これはとにかく安いのが最大の魅力・・・!!(笑)

さあ、これを食べてクリスマスを待ちますか!


拍手



都筑にあるフロレゾンというところのフィナンシェを姉に貰いました!



「大塚歳勝土遺跡公園」という商品名のようです。
何だかすごい品名だなあ(笑)



フィナンシェといえば四角い形が一般的?ですが、こちらはコロンと丸いですね~。



食べてみると、オレンジの風味がふわっと口に広がります♪
アーモンドプードルとヘーゼルプードルの粒感のある粉がまたいい感じの舌触り!
しっとりとしていて美味しかったですごちそうさまー!


拍手



富岡にあったボングというケーキ屋の後に出来た、
「プティエール洋菓子店」というところのショートケーキです。
ボングのケーキの記事はこちら
ボングで働いていたお弟子さんがその後を継いで出来たお店らしい?



突然家族がホールを買ってきて、切り分けたものなので断面が汚くてすみません(笑)



でっかい苺がドドーン!
しかし、この時期のイチゴはまだ酸っぱいのです・・・(^ω^;)



スポンジがすっごくきめ細かくてまるで絹のようです!
そしてふわふわでしっとりとしていて・・・すっと溶けてしまいそうな繊細さ!
ナニコレめっちゃうまあああ!!!!ヽ(゚д゚*)ノ
生クリームもとってもコクがあってミルキー!!なのに全然くどくない絶妙な甘さ加減!
すっごく美味しいショートケーキです!

ボングもショートケーキが絶品でしたが、しっかりとその味を引き継いでますね!
ごちそうさまでしたー!

拍手



久しぶりにスイーツ作り。
卵黄プリンを作ってみました。



卵白は使わず卵黄だけなので黄色が濃い!



とろっとろのふるふるタイプのプリンに仕上がりました。
んん~~~~!!めっちゃうまいいいい!!ヽ(゚∀゚*)ノ
やっぱプリンは手作りが一番かもしれませんね~。
クックパッドで見つけたこのレシピマジ偉大。



余った卵白で卵白カスタードを作って、クレープっぽくしてみました。
卵白カスターは思い付きです(笑)
レンチンカスターの卵黄なし版なのですが、案外いける・・・(笑)



クレープ生地もなんちゃってクレープで、
卵を使用せず小麦粉をりんごジュースで溶いただけのものです(笑)
カスターもクレープ生地も材料手抜きでアレですが、意外と美味しかったですw


拍手



メイトー「ほうじ茶プリンと黒蜜ソース」
スーパーで100円でした。



割とヘルシーですね!



プリンはほうじ茶色。
なんだか薄いココアプリンのようにも見えます(笑)



プリンの底には黒蜜ソース!

プリンはほうじ茶?って感じで、あまりほうじ茶の味はしないですかね。
でもお茶のプリンの味ではあります。
香ばしさが消えちゃってるのかな?何か麦茶っぽい!?(笑)
でもプリンがとってもなめらかな舌触りで、これはこれでアリ。
黒蜜ソースはさらっとしてて、味も薄いかな~。
まあ100円プリンだしこんなもんじゃないでしょうか?(笑)


拍手



トーラク「ホワイトショコラ」
138円が半額の69円!
値引きもんあさり楽しい貧乏人です\(^o^)/
しかし「生チョコも驚く奇跡の口どけ」って大げさな(笑)



85gなのに201kcal!
ホワイトチョコだからカロリー高いんですかね。



表面はつるーんとしてて、牛乳プリンのよう。



食べてみると、ホワイトチョコの甘さになめらかな舌触り!
ホワイトチョコだけど甘すぎず、美味しいです!
生チョコも驚く、かはともかく、とても滑らかで確かにくちどけは良いですw
ごちそうさまでしたー!


拍手



トーラク・神戸シェフクラブ「ロイヤルカスタードプリン」
188円が半額の94円w



お値段高めのプリンですが・・・カラメルソースがすごいシンプルなんですね!
カロリーは243と結構高目かも。



カラメルソースが別添えで付いてます。



蓋を取ると、なめらか乳白色のプリン♪
プリンめっちゃなめらかでうまっっ!!Σ(゚Д゚*)



カラメルソースをかけて食べると・・・
甘にがでうまーい!!
カラメル、かなり苦味があって、すごく大人風味!



カラメルソースにはバニラビーンズの粒も♪

元値が188円だから高いプリンだよなーと思ってたけど、高いなりにすごく美味しかったです!
神戸シェフクラブシリーズは基本的に美味しくてはずれないですね~。
ごちそうさまでしたー!



拍手

BACK NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR