忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アンディコの「こだわり極プリン」
スーパーで98円でした。

プリン好きなら知っている(?)、
超シンプルな材料&低価格にして高クオリティが評判のプリンです(笑)



材料は乳製品と卵と砂糖だけ!
家庭で作る無添加プリンと同じですよ!



蓋を開けるとやわらかそうなプリンがお見え。



なめらか~で優しい味わい・・・美味しい♪
カラメルは少しとろみのあるもので苦くありません。

約100円で安心安全な材料にしてこの美味しさ。
お見事ですね!
欲を言えばカラメルはもっと苦味があったほうがいいかなw




拍手

初めて成城石井でデザートを買ってみました。
成城石井はちょいとお高いのでなかなか手が出ないんですよね~。
この値段ならケーキ屋で買おうか・・・ってなるから(笑)



買ったのがこちら。
「ザクロアサイーとブルーベリーレアチーズ」
20%値引きで299円が239円でしたw



やっぱりお高いけど、大きさも結構ありますね。
スーパーの100円で買えるカップスイーツの倍サイズあるんじゃないかな。
ビッグプッチンプリンサイズくらい?(笑)



綺麗な二層になっていて、上の紫色のゼリーはざくろとアサイーのしっかりめのゼリーで、
下がレアチーズムースです。



ざくろとアサイーのゼリーは結構酸っぱいです!
粒々が見えますが、食べてみると粒は感じられませんでした。



レアチーズはふんわりとしてしゅわっとしていて、まるでムースのようで、甘くて優しい味です!
レアチーズって結構レモン効かせたやつが多いんですが、本当にこれは優しい味。
酸っぱめのザクロアサイーゼリーと一緒に食べると味のコントラストが見事!
美味しい~!!



材料も割とシンプル!


ちょっとお高めの成城石井のスイーツですが、
とても美味しかったので他のも機会があれば買ってみたいですね~。


拍手



モンテールの「ドトールアイスエスプレッソ」 スーパーで158円。
ドトールとコラボしたスイーツですね。



天辺にはあっさりめのホイップが。



しっかりめのコーヒーゼリーがたっぷり入ってます!
カフェラテ風味の薄茶の方のコーヒーゼリーはとろとろしてます。
甘さも控えめでパッケージのとおりちょっと大人向けなスイーツでした!(笑)
あまりにも暑い日はコーヒー味のものが美味しいですね~。



原材料は意外に(?)シンプルでした!


拍手



何故だか非常にミルクレープが食べたくなり・・・
買ってきてしまいました。
セブンイレブンのチョコバナナミルクレープ 180円。



大きさは、口どけなめらか濃厚フロマージュ(チーズケーキ)とほぼ同じですね。



では袋から取り出して・・・いただきます!



表面にはクレープの下にかけられたチョコソースの模様が浮かび上がってます。
どことなくトラ模様?(笑)



高さはあまりないですね~。チーズケーキと同じくらい。
ミルクレープは「層」が売りだし、個人的にはもうちょっと高さ欲しいかも(笑)



切ってみるとこんな感じで、真ん中にバナナ、底にはスポンジが敷いてありました。
やっぱりクレープの層は少ないですね~。



クレープ生地はナイフを入れるとぷつっと切れるほどしっかりしてます。
したがクリームなのに全然水分含んでないんだな~!
チョコソースも、カスタードとホイップクリームを合わせたクリームも、口解けがよくて美味しい~!
バナナは3切れ入っていて、完熟で甘くてこちらも美味しい♪



原材料をみると意外なレモン果汁の文字が!
全然気付きませんでしたねえ・・・。

セブンのスイーツは相性いいのかな?美味しくいただけました。
人気らしいセブンのモンブラン、気になるけど・・・
モンブランは色んなケーキ屋の食べまくってるから相当厳しい目で見ちゃうだろうなあ・・・(笑)


拍手



ローソンのロールケーキが余り合わなかったので、
かな~り前に買って美味しかったセブンのロールをもう一度買ってみました。

「至福のロールケーキ」 150円
おや、昔買ったときは3つの秘密のロールとか言う名前だったような気が?
値段も130円とかだったような・・・?
改悪して無ければ良いけど。



お皿に盛り付けていただきます。




セブンのロールはのの字になってますがこちらもクリームたっぷり!
ローソンよりもスポンジも黄色いですね。



スポンジはしっとりふわふわで口解けがよくておいしい~!
クリームも美味しいです。ローソンよりも断然好み。



このスポンジとクリームの間のカスタードが、
たっぷりのクリームを食べても飽きさせない重要ポイントだと思ってます。
カスタード好き的な意味でも重要ポイント(笑)
しかもバニラビーンズ入り!

やっぱりセブンのロ-ル美味しいですね!
改悪してなくてよかった(笑)



原材料名を見ると、セブンの方がシンプルですね。
ローソンは食物油脂が結構前の方に来てたりマーガリンや脱脂粉乳の文字が・・・。
やっぱ材料名ってある程度味の判断材料になるなあ。

ロールケーキはローソンよりセブン。
ティラミスはセブンよりローソン。
引き分けですね(笑)



拍手



ものすごーく今更感が強いのですが・・・
ローソンのプレミアムロール、ようやく食べました。
150円なり。



お皿に盛り付けて、頂きます。
しかし薄いプラ容器に入ってて、上にも下にもシートと、かなり過剰包装ですね(^ω^;)



中央にクリームたっぷりですね。
大きさを測ったら直径8.5センチ、高さ2.5センチでしたw



スポンジはしっとり、柔らかで美味しい!
結構甘いんですね。
クリームは逆にあっさり目かな。
純生クリーム使用と、クリームがアピールポイントのようですが・・・うーん。
私にはこのクリームあんまり合わないな・・・。
何かちょっと水っぽいし・・・。



個人的にはスポンジの方が美味しいのに、
あまり好みでないクリームの方が圧倒的に多いなんて・・・(笑)

セブンのロールケーキの方が美味しかったなー。
何だか私、ローソンのスイーツとは相性悪い気がします(笑)



原材料名見ると、クリームに油入ってるのかな・・・?
だからあんまり美味しくないのか?(笑)



拍手



「タニタ食堂のデザート チーズプリン」スーパーで95円。



中は白くてしっかりしたプリンです。
食べてみると、おっ、これはレアチーズの味だわ。
食感はブリンとしていますね。
プリンというよりはゼリーに近いかな。
というかいかにも寒天で固めましたって言う食感です。
タニタのカスタードを食べた事があるのですが、そちらは結構美味しかったんだけど、
これは何か・・・コレジャナイ感が(笑)
レアチーズミルク寒天と正直に書いてくれていればがっかり感はなかったんですが(笑)
チーズ風味がちゃんとあるのは良かったです。



底にはマンゴー&オレンジソース。
このソースは甘いながらも爽やかでなかなか美味しかったです。




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR