忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



米麹&しょうがのジェラートです。
今流行の米麹ですか!



原材料は米、米麹、牛乳、蜂蜜、砂糖、和三盆とシンプルですね。



蓋をあけると・・・おや?
この見た目は・・・かき氷カップのミルクのやつとそっくりw

スプーンを入れるとやっぱりシャリッとしてます。
これはジェラートじゃないな、シャーベットだ!!
かき氷に近いシャーベットだ!

味は、甘酒ですね!
米麹+しょうがだもの、甘酒味になるわな(笑)
でも甘酒好きなのでこの味は好きだー!
シャーベットなので甘いんですがさっぱりとしていて、夏にぴったりです!



ちなみに刻みしょうががぽちぽち入ってます♪
なので食べてると舌がちょっとぴりぴりしますw

さっぱりしてて美味しかったけど、個人的にはちゃんとジェラートらしいほうが・・・
寧ろアイスクリームのほうが・・・!!(笑)



拍手



モンテールの黒糖カステラロール。
値引きで150円でした。
普通のほかのモンテールのロールよりちょいと小さいですかね。

蓋を開けるとプラのシートのカバーと、底には紙のシートが付いているのですが、
このロールの生地、しっとりじっとりしているのですっごいくっついちゃいます(笑)
持ち上げるときにも外側の皮が指にべたべたつくー!!
ああ、はがれた生地が勿体無い!(笑)



何とかお皿に取り出したロールちゃん。
でも、焼き目のついた部分の皮がはがれてしまいした。

先述の通り、生地は黒蜜?黒糖?の影響かすっごいしっとりしています。
生地を食べると黒糖の味と香りが!
中のクリームも優しい黒糖の味がして、とっても美味しい!
生地のほうはプレーンなのかな、と思っていたので、ダブルで黒糖の味がしてちょっとびっくり(笑)
クリーム、ミルキーな黒糖味って感じで美味しいな~(´ω`*)


拍手



ローソンのティラミスを遅ればせながら食べました。
コンビニスイーツ食うの実は初めてですw
うん、美味しいね~!
210円でこれなら満足です。
まあ、HARBSのティラミスが美味すぎたせいで、アレと比べるとかなり劣ってしまいますが
値段がぜんぜん違うので仕方が無いですよね(笑)
でも川越さんが「本場と遜色ない!」とか言ってたけど流石にそれはねーよと思いました。
まああの番組のランク付けはほとんど宣伝でランク決めてるようなもんだから仕方ないけど・・・。

そういえばバーゲン行ってきました。
モッズコートっぽいのが欲しかったんですが、
アレって結構薄手なので寒がりの私にはちょっと・・・
と思ってたらダウンのような温かさのモッズコートっぽいのを発見!!
デザインも可愛くて、ちょっと自分的には高かったけど思わず購入。
あと長袖Tシャツも買いました。
私、長袖Tシャツの可愛いの見るとつい欲しくなっちゃうんですよね・・・。
Tシャツ好きなのかもしれない。
あとマグカップ好きでもある(笑)
だから家族のプレゼントとかについついカップを買ってしまう・・・(笑)
カップ、自分も使えるしw

しかしコートが高かったので予算OVERナリ・・・
でも、ブーツももうきったなくなったので新しいのが欲しいなあ。


拍手

実はここ1週間ほど母(と姉)が実家に帰ってまして、ご飯が全てセルフでした。
なので普段は買わないプチデザートを買ってみていたり(笑)
あ、母は昨日帰って来ました。



じゃん!ティラミスアイス。
ティラミス系ってつい買いたくなるんです。
何か取り出して見た目に笑ってしまった。

アイス自体は美味しいんですが最中がいらんかなあ~(笑)
でも全然ぺしゃってなくてパリッとしてるのはいいね!

とまあ、こんな感じで珍しく買い食い。
コンビニスイーツにはまる人の気持ちが分かった気がするぜ・・・!?
というか、新製品て食べてみたくなるよね・・・!

拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR