忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春になると桜スイーツが食べたくなる♪
と言うわけでセブンイレブンで買った「春の訪れ 桜水ようかん」135円。



蓋を取ると、薄いピンクの羊羹が表面に。



2層になっていまして、上が桜水ようかん、下が漉し餡の水ようかんみたいです。
食べてみると・・・うーん、残念ながら桜の味はしないです。
桜の味はしないので桜味を期待してたという意味ではがっかりだけど、
甘く、さらっとして喉越しのいい水羊羹が美味しかったです!



桜葉風味リキュールか・・・それだと桜風味は薄いかもね。



最近はコンビニスイーツもちゃんとカロリーが表記してあって嬉しい。
いや、かえって気になっちゃいますけどね・・・(笑)。
パンなんかは表記してないのもありますね。
表記が100gあたりになってるのとかもややこしい。
1袋単位とかにしてよ!




拍手



100均のキャンドゥで買ったポーランド産のチョコ。
アジア産だと見向きもしないのに欧州のだとつい気になってしまう・・・
そんなわけで家にいっぱいチョコあるのにもかかわらず買ってしまいました(笑)
ヘーゼルナッツを買いましたが、プレーンと苺味もありました。



中はこんな感じのスティックが8本入ってます。
計100g。
外国のは大体100gだから嬉しい。
日本のメーカーは50gくらいだからホーントケチですよね!
安売りしてても安くないじゃん!



チョコはこんな感じです。
意外としっかりヘーゼルナッツの味がしてる!
甘さもきつくないし口どけも悪くないです。
外国のはものすっごい甘いやつがありますからお菓子買うのもある意味バクチです(笑)
アメリカとオーストラリアは大体甘いというイメージがあるなー。




拍手



モンテールのペアシューティラミス。スーパーで98円くらいだったかな。



取り出してみるとこんな感じ。
2種のクリームが左右のこぶに1種ずつ入っているみたいです。



左がチーズクリームで右がコーヒークリーム。
それらを一緒に食べるとティラミス味になるそうな。
単体で食べてみると、チーズクリームはティラミスのチーズを意識したもので、
濃いチーズではなくまろやかな味です。
コーヒークリームは甘いながらもコーヒーらしさをちゃんと感じ取れる味。
さて、このクリームを一緒に食べると・・・?
んー、言われてみればそれっぽい味、って感じです(笑)
でも左右を混ぜ混ぜして食べるのか片っぽずつ噛り付いて口の中で混ぜるのか・・・
なんだかよく分からない商品です(笑)
最初っから混ぜてティラミスシューとして売ったらいいじゃないかw
でも、美味しかったです。クリームたっぷりなのも高ポイント。
チーズクリームがまろやかで美味しかった♪





拍手



オハヨーの濃厚ジャージー牛乳プリンショコラ。
スーパーで何と59円でした(笑)



蓋を開けると、つるんとしてしっかりとした感じの表面がお見え。



食べてみると・・・すっごいなめらかです!
商品名の通り濃厚な味でクリーミーで、美味しい!!



しかもカカオの黒い粒が見える。
このお値段で本格派ですね!



生乳とチョコレート使ってるんですね。
どうりで濃厚なんだわ。

オハヨーのプリンとかアイスとか乳製品は美味しいって認識あったけど、
やっぱりこれも例外に無く美味しかったなー。





拍手

グレーテルのかまどを見たら、ティラミスが猛烈に食べたくなって・・・
ティラミスがあると言えば・・・そうだ!




と言うわけで、ローソンのプレミアムティラミス 195円

あれ?2年ほど前に買ったときは200円超えてたような。
と思って記録を見たら210円。
おや、コストダウン?量が減ったのか?



ではいただきます!



おおおお!
マスカルポーネとクリームチーズの混ざったクリームはふんわりとして口溶けがよくてうまあああい!
スポンジはコーヒーシロップがたっぷり浸み込んでいて、且つべちゃべちゃではなくていい感じ!
2年前に食べたときよりも美味しく感じましたよ!
2年前は美味しいけどこんなもんでしょって言う印象だったのに・・・。
これで200円切ってるのは・・・安いし買っちゃおうか的な無駄遣いになりそうで怖い!(笑)

ごちそうさまでした!



拍手



「栗原さんちのおすそわけ ホワイトチョコプリン ゆずシロップ」
スーパーで108円でした。

ホワイトチョコ気になるけど、ゆずシロップってどうよ?
と買うのを躊躇っていましたが・・・勇気を出して(笑)

d8c350f8.jpeg

ゆずシロップは別添えです。
ホワイトチョコに合うのかなー?

47677784.jpeg

ホワイトチョコプリン単体は、ホワイトチョコのミルクプリンって感じの味でした。
チョコがそんなに濃いわけではないです。

11e68aa5.jpeg

ではゆずシロップをかけていただきますか・・・
合わなかったら嫌なのでまずはスプーンにちょびっと。

・・・・・・。
ん・・・んん!?
えー!?美味しいぞなにこれ!?(笑)
ゆずってホワイトチョコに合うのか・・・!
ゆずシロップはそんなにゆずがきつくなく、甘いシロップと言うこともあってか
まろやかな味のホワイトチョコプリンによく合っていました。

c2147306.jpeg

美味しいと分かれば、シロップだばあ。

いやー、意外な組み合わせで意外な美味しさでしたね。
思い切って買ってみてよかったです(笑)



拍手



イトーヨーカドーで売ってた、スマイルスイーツの「茶栗のモンブラン」 250円
製造はドンレミーのようです。



ちょっと平べったいけどなかなかの大きさです。



実はあまり期待していなかったんですが・・・美味しいじゃないかコレェ!
栗もペーストの部分は洋酒が香ります。
でも原材料名には書いてない?
栗ペーストと言う原材料名がありましたがそれ自体に混ざってるのかな?
そして生クリームに、びっくりしたのが中央にカスタードも隠れていたこと!
カスタードはしっかりめでした。
そしてもっとびっくりしたのが、
下の土台がスポンジかと思いきや表面がサクッとしてて・・・これはビスキュイ!?
これはこの手のスーパーのスイーツではあまりりないと思うので驚きです。
ビスキュイのちょっとさくっとした感じがよくて、これは高評価!
やるじゃないかスマイルスイーツ!!
美味しかった!ご馳走様!

しかし見た目じゃあまりそそられないので、パッケージでかなり損してるかも知れないですね(笑)
なんかチープ感漂ってると言うか・・・(笑)


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR