忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明治プリン クリーム感濃厚カスタード
スーパーで50円でした(笑)



お味は・・・あっ、これは、プッチンプリンにそっくりですね!
プッチンプリンよりもカスタード感が濃い目ですが、香料とか、似てますw
プッチンプリンのチープさが意外と好きなのでこちらも割りと美味しくいただけました。
50円だしね~(笑)




拍手



モンテールの「とろけるプリン抹茶」
スーパーで178円。
ドトールとのコラボ商品みたいですね。



表面には甘い抹茶ソースがかかってます。
甘いですが、ちゃんと抹茶の味は感じますね。



上にはホイップクリームがたっぷり!!
クリーム美味しいな~!
抹茶プリンはとてもなめらかで、こちらも美味しい♪
甘いので、抹茶の苦味はありませんが、風味を感じます。

やっぱりモンテールのスイーツは美味しいなあ。
このプリン、値段がちと高いけど量がたっぷりなんでOKかな!





拍手



セブンイレブンで買った「ショコラクランチ&ティラミス」 190円
クーポンで20円引き~。



オープン!



盛り上がったクリームはふわっとしてて美味しいです。



表面にちょっとシャリッとしたチョコクッキーが。
賞味期限少し過ぎて食べたからか、
水分をかなり吸っていてなんとも言えない食感でした(笑)



クリームの下はちょっとしっかりめのマスカルポーネのムース。
チーズが効いていて美味しいですね。でももうちょっとなめらかな方が好みかなー。
その下はコーヒーシロップ漬のスポンジ、薄い板チョコ、マスカルポーネムースの層になってます。
板チョコはパリッとしてます。
全体的にはもう少しコーヒーの苦味が効いていてもいいかなあという感じでした。
ローソンのティラミスのほうが美味しいですねw
でも賞味期限ちょっと過ぎて食べたので、期限内だったらまた感想違ったかも?(笑)



原材料名を見るのが好きです(笑)。
ティラミスは基本的に高カロリーだ・・・。
でも好き(笑)




拍手



モンテールの「とろける生ロール ストロベリーミルク」
スーパーの値引きで318円でした。



とろける生ロールは普通の手巻きロールと違って、
中央にクリームがたっぷり入ってるのがもう、見た目的にすでに美味しそうです(笑)



しっとりとしてふわっとした甘いスポンジはとても口解けがいい!
苺ジャムは甘酸っぱいです。
クリームはミルキーでコクがあって美味しい~!
やっぱりとろける生ロールは手巻きシリーズよりも断然美味しいですね♪
でもストロベリー部分ってのがこのジャムだけなのが・・・(笑)




拍手



セブンイレブンで買った、
「口どけなめらか濃厚フロマージュ」 150円
クーポン利用で130円でした。



美味しいらしいので今更ながら買ってみました。



盛り付けて、頂きます。
袋から出して皿に盛ると、パッケージ状態では小さめかな?と思った印象が変わりました。
普通のケーキサイズなんですね。



土台のクッキーは水分をいっぱい吸ってねっちょりとしてますが(笑)、
甘くて少し塩気があって、これはこれで割りと好きです。
チーズケーキの部分は濃厚で、こちらも少しねっとりとした感じで、美味しい!!
コンビニで150円でこの美味しさ・・・お見事です。
ケーキ屋さんもうかうかしてられないですね!(笑)



クリームチーズが材料名のトップに!
どうりで濃厚なわけです。
材料自体がかなりシンプルで、好感が持てますね。

パッケージがただのプラ包装と、見た目がかなりチープなのでどうなの?と思ってましたが・・・
安いし美味しいし文句なしですね!
やるなセブンイレブン!




拍手



桜もスピード開花し、食べたくなりますよね桜餅!
というわけでスーパーで買った桜餅!
2個いり200円でした。
製造は十勝大福本舗と言うところで、北海道のメーカーみたいです。



桜餅はやっぱり道明寺のが好きです。
大きさは大きくも小さくも無いって感じです。



では頂きます!



しょっぱすぎない桜の葉と餅と粒あん。
この葉っぱの香りと味・・・やっぱり桜餅好きだなー。
桜スイーツもぼちぼち出だすので食べに行きたいですね!




拍手



サークルKサンクスで買った「釜だしとろけるプリン」120円。
美味しいと評判なので一度食べてみたかったんですよねー。
ただサンクスがまわりに無くて買う機会が・・・。
ようやくゲットです。



持ち帰る際に袋ん中でひっくり返ってしまったので蓋を開けた状態は悲惨でお見せできませんが(笑)、
スプーンですくうとこんな感じでなめらか系です。

食べてみると、表面に薄い膜がありますね。
中はとろとろでクリーミーで・・・美味しいー!!
カラメルはさらさらで苦味はあまり無いもの。
量もまあまああってこの美味しさで120円!
もうパステルのプリンはいらないですね!(笑)
ってメイトーやらのプリンでもおんなじこと言ってますね私w
だってパステルのプリン高いんだもの・・・。

しかしプリンがしっかり密封されてると思ったら、プラ蓋に紙被せてあるだけなのね!
よく見れば商品にそのような注意書きも・・・
いやー、気付かず袋ごとかばん中に放り込んでばっちりでんぐり返りさせちゃいました(笑)




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR