忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1306]  [1304]  [1303]  [1302]  [1299]  [1298]  [1297]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マークイズみなとみらいにある「カフェ コクテル堂」でお茶してきました!



お店入り口のショーケースには美味しそうなケーキが♪



店内は意外と広いです。



天井が高いので開放感がありますねー。



さて、何を頼もうかな。



ランチメニューもありますがそんなにお腹は空いてないので・・・



やっぱりスイーツを!(笑)



というわけでお決まりの(笑)、
「モンブラン」 600円



「栗の入った生クリームと特製マロンクリームをパイのような軽い食感のタルト生地と合わせました」とのこと。



たっぷりのマロンクリームに、たっぷりの刻んだ栗入りの生クリーム!(*´Д`*)
しかも私の好きな渋皮ですよ!
マロンクリームは洋酒が効いていて濃厚で美味しい~!
生クリームもくどくない甘さで、栗がたっぷりで良いね!
パイもザクザクです。



刻んだ栗だけかと思ったらハーフサイズの大きな栗も入ってて、大満足ですw
 


しかし栗と共に謎の丸い粒も・・・!?
何だこれは・・・!?(笑)



相手が頼んだのは、
「カッサータ」570円

カッサータとは、イタリアシチリア地方の伝統菓子で、
「洋酒の香るドライフルーツとキャラメリゼしたナッツをさっぱりとしたアイスケーキに仕上げました」とのこと。



甘くないココアムースにチュイール、アイス、その下にスポンジの構成。
アイスにはオレンジピールやピスタチオ、ベリーやキャラメルリボンが混ぜ込んであって、
とっても具沢山!
さっぱり目のアイスでこちらも美味しかったです♪



この日のみなとみらいは快晴!
「みんなの庭」から見るランドマークタワーもとってもいい感じでした!




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR