忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1005]  [1003]  [1002]  [1001]  [998]  [997]  [996]  [991]  [990]  [989]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



能見台にある「ルシュクル」でケーキを買ってきました。



ここのケーキはどれも美味しそうでいつも迷ってしまいます(笑)



モンブランとティラミスにやはり目が行く・・・(笑)



迷いに迷って買って帰ったのがこちらの3つ。
3つも買ってしまったのは、迷ったあげく絞れないから3つ買っちゃえ的な(笑)
しかし茶色いなあ(笑)



モンブラン 400円

ここのモンブランは良く買うのですが・・・もしかして値上がりした?



表面の紙を取ってみました。
何で紙巻いてるんだろう・・・マロンペースト取れてもったいないし、
折角のうねうね模様も取れちゃうし・・・紙要らないじゃん!



濃厚でねっとりとしたマロンペーストの下には無糖の生クリーム。
その下に滑らかなカスタード。
中央には大きな栗が1個どーん!
タルトはサクサクの器の中にまるでスイートポテトのようにまったり濃厚なアーモンドタルト。

ん~!やっぱりルシュクルのモンブランは美味しいですねぇ。
ただタルトが分厚くて、ケーキが卵形なので食べにくいのがネックかなw



ティラミス 390円

ティラミスも以前買ったことがありますね。
ちょっと見た目が変わったかな?



天辺に胡桃とチョコプレート。
ふんわりとしたチーズムースと中央には苦味あるコーヒーシロップ漬けのスポンジ。
土台はざくざくクッキー。
クッキーの上には固まったチョコソース、その上にすっごく濃厚でねっとりとしたチョコクリーム!
このチョコクリーム、どことなく塩気もあるような?
優しい味のチーズムースとこのねっとり濃厚なチョコクリームがマッチして美味しいなあ!
でもこのチョコクリームのおかげで結構重いケーキになってます(笑)



キャラポワ 420円

キャラポワってキャラメルポワールの略かな?



天辺に乗ってるチョコ、裏側はこんな風に花柄が描かれていてかわいいです。



表面のキャラメルは苦めで、キャラメルムースは意外にもそんなに甘くないです。
中央のブリュレは洋ナシの風味が合わさっていて美味しいー!すごく香り高いです!
底のスポンジはみっしりと密度が高いもので、胡桃が入ってました。
このケーキ、美味しいなあ・・・買った3つの中で一番美味しかった!


モンブランとティラミスですが、ブログの記事を見直してたら、やっぱり記憶どおりでした。
以前の記事
モンブラン388円だったのね・・・やっぱり値上げしてた(´・ω・`)
ティラミスは以前のほうが奇抜な見た目で、今回はシンプルになりましたね。
ティラミスは値段に変化なし・・・栗の値段が上がったんだろうか?




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR