忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[997]  [996]  [991]  [990]  [989]  [987]  [986]  [983]  [982]  [981]  [980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横浜銘菓のひとつである、「かをり」のレーズンサンドをゲット。



表面がちょっとつるんとしたクッキーにレーズンたっぷりのバタークリームが挟んであります。



側面から見てもレーズンの存在感がすごいです(笑)



バタークリームはちょっと柔らかめで、お酒は思ったよりも弱めでした。



せっかくなので同時期に入手していた六花亭のマルセイバターサンドと食べ比べ!



大きさはマルセイバターのほうが一回り小さいですね。



左がかをりのレーズンサンド、右が六花亭のマルセイバターサンド。
こうしてみるとクリームの色が違いますね!
かをりの方は白くて、六花亭のは黄色がかかってます。
六花亭のバターサンドのほうがクッキーがサクサクほろほろで、
全体的に洋酒が利いていて甘いです。
かをりの方がクッキーがしっかりめでクリームは六花亭より柔らかめでした。
六花亭のほうが甘いのは、バターにホワイトチョコを混ぜてるからでしょうね。



かをりの原材料


六花亭の原材料

こうしてみると違いますね。六花亭のほうがやはりシンプル。
私はやっぱり六花亭のバターサンドのほうが断然好きですw
甘くて洋酒が利いていて、たまらないー!
甘さ控えめが好きな人はかをりの方が好きなのかもしれませんね。




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR