忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[575]  [574]  [573]  [570]  [568]  [565]  [563]  [561]  [558]  [557]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



じゃーん!!!
見てくださいこの気持ち悪いお菓子(笑)
姉からの鳥取のお土産です。



2個入り700円。
た、高い・・・
まあ和菓子って案外高いし・・・こういうネタ食品は決まって高いですからね。
ではいざ!
目玉を食してみませう!



おお・・・外側は寒天の膜です。
まるで目玉を覆っている膜のよう(やめろ)
白い練りきりの中には小さな刻んだ栗が入った餡子。
う~ん、すっごい上品な甘さで、見た目のグロさとは違ってほっこりする美味しさです。
ネタ菓子なのにちゃんと和菓子の上品さがあるなんて・・・!
うん、美味しい~。
でも、私のは外れだったらしく餡子の中に栗が1切れしか入ってなかった・・・
一緒に食べた家族のにはもっと入ってたそうな・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



ちなみにこちらが説明書き。
公式サイトによるとカロリーは161kcalだそうな。
わお、ヘルシー!
ちなみに販売元は妖怪食品研究所ですが、
製造元は彩雲堂という松江のちゃんとした和菓子屋さんのようです。


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR