忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[576]  [575]  [574]  [573]  [570]  [568]  [565]  [563]  [561]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉からの島根の旅行のお土産です。
KAnoZAという所のケーキ♪



抹茶フォンデュ 1785円

モンドセレクション金賞シールが目立ちますね。
個人的に、モンドセレクション(笑)だと思ってるのでどうでもいいですがw
金出せば取れる賞といっても過言でないからね・・・。



開けてみるとまるで・・・竹のよう!?(笑)
そしてその小ささにもびっくりしますw
直径10センチ・・・ちっせー!



さて、切り分けて食べて見ると・・・

抹茶の部分は抹茶の香りと味がしっかりしてて、上品な甘さで美味しいー!
下のブリュレの部分もしっかりとしていて且つなめらかで、これまた美味しい!
タルト部分はさっくりとしています。
やー、でも、タルトが背にもあるので正直食べにくいです(笑)
背のタルトなくして抹茶クリームとブリュレ増やしてよ!って思うくらいクリーム部分が美味しいです!




モンブランフォンデュ 2500円

にっ、2500円!!??
高ーーーっ!!!!
大きさは抹茶フォンデュと同じく直径10センチです。
小さいのにこのお値段・・・ゴクリ・・・



蓋を開けてみると大きな渋皮付の栗が5個乗っかってます!
ほんとにこの栗が大きいんです。



切り分けると天辺の栗の重みでだんだん崩れていきます(笑)
しかしこの栗、すごく美味しいです。
ちょうどいい甘さでちょうどいい硬さなんです。



そして中にも栗が入ってます!

栗の下のマロンペーストは渋皮の味がしっかりと感じられて、上品な甘さ!
普通マロンペーストってすごく甘いのが多いのに、
ここのは甘さ控えめですごく上品で、美味しい・・・!
マロンペーストのしたには生クリーム。
生クリームの下は何とコーヒーのブリュレなんです!
最初紅茶かと思ってしまった味覚音痴(笑)
何か香りがするクリームだな~、香りといえば紅茶?という発想で紅茶かなって(笑)
言われてみればコーヒーですね。
苦味があるわけではなく、風味のある美味しいブリュレです。
タルトはやはりさっくりだけど、やはり背の部分があることによって食べにくい(笑)
でもすごく美味しいモンブランです!

だがやはり値段が強気すぎるか・・・
直径12センチならばまだ納得はいくけど・・・。
モンブランのほうは、
ペーストまで渋皮の風味を利かせて相当手間をかけてるのでこのお値段なんでしょうね。
まあ自分で買ったわけではないので値段のことは置いときますか(笑)

ごちそうさまでしたー!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR