忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[582]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [570]  [568]  [565]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ルミネ横浜にある「バルバラ アターブル」というところでディナーしてきました!



セットメニューは色々あるけど、サラダセットを頂くことにしました。



席は窓際に案内されました!わーい!
といっても横浜駅が見えるだけなので特に景色がいいというわけではないですが(笑)



でも店内はいい雰囲気!
仕切りのカーテンもいいし、チェックの椅子がおしゃれー。



注文したのはバルバラサラダセットで、
本日のバルバラサラダ+メイン料理(18種のお好きなメインより)+
ハーフデザート(11種のお好きなデザートより)+カフェ(コーヒーまたは紅茶)
がセットで付いてきて、お値段1890円~となっています。



まずはサラダ。
スモークサーモンが2切れ乗っかっています。
私のは重なってるやつがあったので3切れでしたwラッキー!
サラダ、美味しかったです!



メインの料理です。
選んだのは「魚介のソテーとトマト、バジルのサラダガレット」です。



運ばれてきて、その具の量にびっくり!!
すごいー!かぼちゃにブロッコリーにヤングコーンにじゃがいもに葉っぱ類、
そしてプリプリの海老が3個と大きなホタテが2個!!
中央にはトマトも隠れていました!

もう見た目はパーフェクトですね(笑)
やっぱり具が多いと嬉しくなっちゃいます。
ガレットは熱々ではなくほかほか程度の温度。
でもむっちりしてて美味しい~!
バルサミコソースがまたたまらないです。
何気に初ガレットだったのですが、こんなに美味しいものだったのか~とびっくり。
美味しい美味しいと言いながら食べてました(笑)


さて食後にはデザートと紅茶を!



デザートはクレープのほか、シフォンやチーズケーキもありました。
最初はチーズケーキにしようかなと思ってたのですが・・・



季節限定のクレープがすごくおいしそうだったのでこっちにすることに!



まずは紅茶が運ばれてきました。
スプーンに砂糖乗っけると、可愛いですね~。



そしてデザート。
「キャラメリゼした林檎とカスタードのクレープバニラアイス添え」

これ、出て来た瞬間びっくりしました。
あれ、セットのデザートはハーフサイズじゃないの!?って。
どう見てもフルサイズなんですけど単品はもっとでかいのでしょうか?(笑)
いや、フルサイズだよね?じゃないとしてもすごく立派な大きさ!これはお得・・・!!



このクレープ、洋酒(オレンジキュラソー?)の味がすっごいしてて美味しいー!!!
カスタードはもったり濃厚でこれまた美味しい!
乗っかってる焼き菓子はアーモンドクッキーみたいなの。
人数分を作ってまとめて持って来る所為かクレープが完全に冷めちゃってて
アイスが全然溶けてなかったけど(笑)、すごく美味しいデザートでした!

食事もデザートも美味しくて大満足♪
また来たいと思えるお店に出会えました。
ごちそうさまでしたー!


ただひとつ、デザートのお皿の淵が指紋だらけだったのはちょっとな~。




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR