忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



岩手のお菓子、松栄堂の「田村の梅」です。



箱をあけると・・・し、紫蘇の香りがすごい!!
紫蘇嫌いなのでこれは無理かな~と・・・



個装を開けるとそこには紫蘇で包まれたお餅が。
ギャーもうこれ見た目的にアウトだよー!
でもとりあえず・・・齧って見る・・・



あれ!?香りはすごいけど味はそれほど紫蘇がきつくない!
これなら食べられるよー!
餅は柔らかで、中には梅の餡が入ってます。
この梅の餡が美味しいー!
梅も昔は駄目だったんですけどね~。
いつの間にやら大丈夫になったんだよなあ。(まあ梅味がきつすぎるのは駄目ですがw)



拍手



友達から沖縄のお土産を頂きました♪

3b04525b.jpeg

中は個包装で、5個入りでした。

ba28ad86.jpeg

暑さでチョコの部分が溶けてしまってますが・・・(笑)
コーヒー風味のちんすこうの中にはチョコチップが入ってます。

5cc39f91.jpeg

てっきりチョコの塊がのっかってるんだと思ったら、チョコでコーティングされたちんすこうでした。
美味しかったよごちそうさま♪



拍手



友達から頂きました、シーキューブの焼きティラミスです。
箱も可愛い!

e725362b.jpeg

中には個包装の一口サイズの焼きティラミスが。

a2107991.jpeg

焼きティラミスという割には結構表面はじっとりとしています。
ではいただきまーす!

e12473ed.jpeg

食べるとしっとりとしたスポンジのような感じ。
中央はコーヒーシロップでもっとじっとりとしています。
ううーん、生ティラミスも好きだけどこちらも美味しい!ヽ(>ω<*)ノ
箱の説明書きを見るといんげん豆がベースだそうな!?
言われてみればチーズ+甘く煮た豆っぽい味がしますね。
美味しかった!ご馳走様ー!


拍手



抹茶味のひよ子です。
何故か東京土産として認識されているひよ子ですが、実は福岡の博多発祥なんですぜ。

0d4caada.jpeg

この抹茶ひよ子は創生100年記念&夏季限定らしいです。

e118e59f.jpeg

個包装にもでかでかと茶の文字が。

0cefd333.jpeg

紙をはぐと・・見た目は普通のひよ子ですねー。

603e2a7e.jpeg

つぶらな瞳で見つめられ・・・でも食べちゃいます。

0960e0e5.jpeg

中の餡は緑、ちゃんと抹茶色でした!
でも抹茶の味はあんまりしないので、普通のひよ子みたいな感じですかね?(笑)
それにしてもひさーしぶりのひよ子。
懐かしい味だったね~!



拍手



グラマシーニューヨークのパフェ風スイーツです。
なんとも背の高い箱に入ってること・・・!スプーンも長いぞ!



何と!かごに入ってます。無駄におしゃれだな(笑)



黒糖ゼリー豆乳プリン(?)
姉が買ってきたものなので名称も値段も不明w

上の黒いのが黒糖のゼリー、と言うか寒天かな。
しっかりした固いものでした。
白い部分が豆乳プリンで、こちらもスプーンを入れるときにしっかりとした手ごたえがあります。
プリンと固めのゼリーの中間のような感じかな。
でも固めなんだけど口に入れると意外となめらかで不思議でした。
すごく豆乳の風味がでていて、豆乳嫌いには無理かも!?(笑)
底には黒豆が入ってたよ!

以前買ったケーキはがっかりレベルだったけどこちらはなかなか美味しい!
でも自分じゃもう買うことはないでしょうね、グラマシー・・・。


拍手



誕生日に食べたケーキです。
何度か記事にしているルシュクルのケーキ♪



今回買ったのはこちらー。
ケーキの名前と値段はもう忘れてしまいました・・・(笑)



ホワイトチョコとピスタチオのケーキ



見た目が取とっても綺麗なケーキで、
ホワイトチョコムースにラズベリーのソースが酸味のアクセントになってます。
緑がピスタチオムースで、一番下にも刻んだピスタチオとイチゴそぼろクッキー?入りです。
ホワイトチョコなので甘いけど、ベリーの酸味があるから割と食べやすかったです♪



マスカルポーネのティラミス・・・だったかな??
チョコスポンジかと思いきや間に挟んであったのは超濃厚なガトーショコラ!!
と言うわけで見た目よりもかなり重たいケーキです(笑)
でもねー、ガトーショコラのなかに洋酒漬けレーズンがあったりと美味しいんですよ!重いけど!(笑)



紅茶のチョコケーキ。
すごく紅茶の香りが強くて、チョコどこ行った状態(笑)
食べると紅茶の香りが口に広がって美味しい!
この3つの中では一番軽いケーキだったかな?
上のマカロンは胡麻?ッぽいやつでした。
紅茶に胡麻?(笑)


ここのケーキ、見た目のクオリティがどんどん上がってるのがすごいですねー。
でも今回ようやく気付いたけど、ここのケーキは甘味強めか!?
家族が甘い甘い言ってたので・・・(笑)
うん、そうか・・・甘いからすぐ腹いっぱいになるのか!

ごちそうさまでしたーw



拍手



黒船のNOVO TILE と言うお菓子です。1個210円
ホワイトとビターの2種。



まずはホワイトを食べてみよー。3枚入りでした。



食べてみるとサクッとしていて、且つソフトクッキーのようにとしていて、不思議な食感です!
カステラで出来たラスクのピースも混じっていて、それがショリショリとした噛み応えになって、面白い~!
ホワイトチョコなので甘~いです。美味しい!



こちらはビター。



ビターチョコなのでこちらはホワイトに比べて甘さ控えめ!
こちらもサクサクしっとりで美味しい!

どっちも美味しかったけど、私は甘いホワイトのほうが好きかな。
ごちそうさまでした~!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR