忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[826]  [823]  [901]  [821]  [900]  [820]  [819]  [818]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日桜木町コレットマーレ内にあるニューオータニイン横浜のレストラン、
THE seaでランチブッフェに行って来ました♪
以前も利用したことがありますが、ここは穴場なので比較的まったりしてて、
且つ時間制限なくていいんですよね~。
サラダ・スイーツブッフェのみだと1800円、
メインを選んでブッフェつけるとメイン料金代金+ブッフェ代980円です。
サラダ・スイーツブッフェにはパンとコーヒーまたは紅茶がついてきます。

ではでは台の様子をどうぞ!



サラダコーナー。
ドレッシングは和風、イタリアン、フレンチの3種でした。



野菜スティック、シーフードマリネ、ゴーヤチャンプルー



4種のきのこのマリネ、ポテトとサーモンのサラダ香草風味、小松菜のナムル



ミニトマト、ヤングコーン、フルーツとヨーグルトのサラダ、海草



しゃぶしゃぶ野菜



しゃぶしゃぶ野菜用の味付けはバーニャカウダソース、マヨネーズ、ポン酢、アンデスの紅塩です。



ミネストローネ



本日の冷製スープ(かぼちゃ)


サラダコーナーはこんな感じで、スイーツコーナーいってみよ~!



アイスはラムレーズンアイス、パイナップルシャーベット、バニラアイスの3種。



チョコレートシフォン、プチケーキ6種

d82a1d4e.jpeg

紅茶のシフォンケーキ、シュークリーム



コーヒーゼリー、半熟プリン、みつ豆



イチゴショートケーキ、ロールケーキ



パンナコッタ

さあ、台はこんな感じで、そろそろ食べましょう。
盛るぜ~。



まずはサラダと惣菜を!
皿に盛って席に着くとパンが到着しておりました。



こちらはチーズトースト。
表面が塩気のあるチーズの味がして、美味しいんだな~!



雑穀パン?と白いパン。
どちらも温められていて、中はふんわりしていて美味しい~!
白いパンのほうは意外に塩気があるのでスイーツに飽きたときの口直しにもグーでした。



惣菜を盛った皿はこんな感じ。
シーフードマリネはエビとイカとあさりが入ってます。
えびは冷凍ものなんだろうけど、プリッとしてて良し。
きのこのマリネ、きのこ好きにはたまらんなあ・・・!



サラダはフレンチドレッシングで。
色々な葉っぱがあって、見た目にも鮮やかでいいでしょう?(笑)



本日の冷制スープ、かぼちゃ味です。
ちょっとざらっとした部分が残ってて、うまいよ。



ミネストローネは具沢山で熱々でした。



フルーツサラダ、バナナやキウイやグレープフルーツなどフルーツたっぷりでいい感じ♪


さあ、サラダでお腹いっぱいになる前に早速スイーツ食べるぞ!



プチケーキは奥から順に、マンゴー、ラズベリー、ティラミス、胡麻、抹茶、チョコです。
左奥のはチョコシフォン。
プチケーキは台においてから時間が経ってるのかスポンジ部分がぱさぱさ(^ω^;)
でもマンゴーの味とか味は結構しっかりしてました。
チョコシフォンはシフォンがしっとりふんわりで美味しい!



ラムレーズンアイス。
あれ?前回はラムレーズンってなかった気がする。
そして前回アイスはがちがちでしばらく時間が経たないと食べられないくらいだったけど、
今回は程よい固さになってました。
ちょっとシャリッとしちゃってる部分があるけど、ラムレーズンアイスはやっぱり美味しいね~。



ロールケーキ、ショートケーキ、パンナコッタ!



全部美味しいい!!
ロールケーキはスポンジがすごくしっとりしてて・・・とにかくスポンジが美味しい!
フルーツもばっちり入ってて見た目にも華やかですね♪
パンナコッタは程よい固さでクリーミー♪
しかし大きくとりすぎました・・・(笑)
ショートケーキは前回も美味しいと思ったけど、やっぱり今回もスポンジふんわりしっとりでウマー。



コーヒーゼリーはむっちろとした謎の固さw
ぶりんとしたゼリー的なのではなく、むっちりしてるんです(笑)



半熟プリン、紅茶シフォン、シュークリーム!



半熟プリンウマああああああ!!!
前回もでしたが・・・今回もいっぱいお代わりしました。
なめらかとろとろでバニラビーンズも入ってて美味!カラメルはさらさらです。
紅茶シフォンもしっとりふんわり。
でも紅茶風味は控えめかな。
シュークリームは生クリームと、底の方にカスタードクリームが入ってました。



みつ豆は黒蜜はセルフです。なので好きな量だけかけることが出来ます(笑)
求肥もちっちゃいけどちゃんと入ってる!



スイーツを本格的に食べ始めた頃、紅茶が運ばれてきました。
ミルクかレモン選べるのですが、ミルクはちゃんと泡立てたものでした。

そしてスイーツを何度かお代わりしてお腹いっぱいになってしばらく話し込んでいたところ・・・



冷製スープがかぼちゃからニンジンになっていました!
こちらもちょっぴりざらっとしてて美味しい!


いっぱい食べていっぱいスープ飲んで・・・
いや~、お腹が妊婦みたいにパンパンになってしまいました(笑)
ここのお店はこのお値段で時間制限なし、この隠れ的なまったり感・・・好きですね~!
それでも夏休みはいって高らか、結構お客さん多かったけど、
年齢層高めの方々だったのでそんなに騒がしいと言うこともなく・・・良かったです。
ランチ開始時間から終了時間までずーっと居座っていたと言うくらいの心地よさです(笑)。



このお店は窓からの景色もいいんですがこの日は生憎の曇り・・・残念!


でもいっぱい食べていっぱい喋って楽しかった!
ご馳走様でしたー!!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR