忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[832]  [831]  [902]  [830]  [828]  [826]  [823]  [901]  [821]  [900]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケの帰り、1人スイパラを久々にしてきました(笑)
って言っても一人でケーキブッフェってこれがまだ2回目だけど!
今回は夏の限定メニューをメインに食べてきましたよ。
さらに今回は縁日メニューなるものも用意されてるみたいです。













夏休みだし混んでるかな・・・と思ったら全くの逆で、すごく空いてました(笑)



生パスタはモチモチしてて美味しいね。
手前のキノコのクリームリゾット、ちょっとしょっぱめだけどすごく好きな味で美味しい!



サラダのパスタはオイルはかかってるけど味無し?ドレッシングをかけていただきます。



縁日メニューのラムネソフトクリーム!
ほんのりブルーなのですが写真じゃ分かりにくいですかね。
しかしこのラムネソフトが予想外に美味しい!!
ラムネの甘さと香りがしてて・・・好きです。
これはお代わりしましたw



手前のカルピスムースタルトはムース・・・?って感じの固さ。
寒天だろこりゃ。
タルト部分のクッキーは美味しいけどこれは駄目だわ。

奥のみかんロールは美味しい!!
ちょっぴりみかんの風味がして、スポンジもふんわりしてて良いです。



右の茶色いのはBAKED SWEETS モカナッツ。
これが意外にも美味しい。コーヒーの味がして、ナッツの食感があって・・・!
まあかなりパサッとしてますが(笑)
でもこういうパウンドケーキは重たいのでちょこっとで満足。
奥のライムチョコはまあまあかな。



左上の洋酒のケーキ、めちゃくちゃ洋酒が利いててしっとり・・・いや寧ろじっとりとしてて美味しかった!
その下のオレンジチョコチップミルフィーユ、パイがざくざくでクリームも美味しいー!
中央のピンクグレープフルーツムースは普通かな。
緑のレモンとピスタチオのシャルロットも普通かなあ。
こういう安いケーキって基本的に色ばかりでピスタチオの味しないし(笑)



さて、上大岡店ではカフェメニューがいただけて、今回こんなものがあるので注文してみました。



キャラメルカフェムース。

もうこれが大失敗!
すげーまずい!!!!
ムースじゃねーよ寒天だろ!
・・・いや、ゴムだろこれ!!!って言う固さ!
こんなにまずいのは出しちゃあかんだろ・・・無理やり食べましたよもう。



気を取り直して・・・コーラフロートゼリー。
コーラですね。
うん、ムースよりゼリーのほうが柔らかい(笑)



和風のパスタ。やっぱり生パスタはうまい。



カルボナーラもうまい。



キノコのスープはキノコたっぷりでキノコ好きには嬉しい。



手前のかぼちゃのプリンはまったりとしててなかなか。
反面、プリンは固めで好きじゃないかも。
中央の豆腐みたいなのはパンナコッタ。
何かねっちりとしてて不思議な食感でしたw

スイーツ目当てできたのに夏メニューがいまいち・・・?
と言うか寝不足でクリーム食うのが結構きつい・・・?



そんなわけでパスタとかカレーなんかを飲んだりししてました(笑)
たらこパスタもうまい。
と言うかキャラメルカフェムースが衝撃的にまずすぎた・・・(笑)



タピオカもあったので作ってみました。コーラにIN。
超モチモチ!



もうひとつ衝撃だったのはこのお茶。
抹茶入りの何かだったと思うけど、これが何と、お茶漬けの味がする!?んです(笑)
うん、薄めたお茶漬けって言うかちょっとしょっぱい感じがして・・・
これはこれで、なかなか好きでしたが(笑)



前回行った横浜ニューオータニのthe seaのブッフェが割と美味しかったのでそれと比べてしまい、
スイパラあんま美味しくないな・・・と感じてしまいました。
体調のせいもあるけど、スイーツ目当てで行ったのに生パスタのほうばかり食べてた気がするよ今回!
何よりキャラメルカフェムースがまずすぎ・・・カルピスムースタルトも固くて微妙だったし。
そんなわけでしばらくスイパラは行かないかもですね(笑)
スイパラ行くならもうちょっとお金出して美味しいブッフェ行ったほうがいいね。

しかし時間制限あるともう駄目だな・・・食べるのが遅いから。
あまり食べられなくなってきてるし・・・ううっバイキングに向いてない!?


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR