忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[295]  [290]  [289]  [288]  [286]  [285]  [284]  [282]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鶴岡八幡宮を観光したあとはお昼ご飯です。
鶴岡八幡宮に行く際通った小町通りでぶらぶらお店を探す・・・。
何か可愛かったから撮った猫の像w



さてさて、選んだお店はこの奥にある・・・



ブラッセリー雪の下!



鎌倉野菜をふんだんに使ったお店のようですよ!
これは期待!(`・ω・´)

お店の中はこんな感じで額縁がいっぱい飾られていました。
写真は撮ってないですけど、トイレがどことなくメルヘンチックで凄い可愛かった!!
女性向けな感じですねえ。



さて、頼んだメニューの前菜としてサラダが付いてました。
どれが何の野菜なのかは分からないが・・・
野菜は新鮮で美味しい!
このオレンジのドレッシング、にんじんドレッシングだそうですが、
これがまた美味しかった・・・・!



さて、私が頼んだメニュー「鎌倉温野菜庭園風」です。



色とりどりの野菜・・・ふつくしい。
一応ニョッキのスープってやつです。
豆乳のチーズムースが添えてあるのですが、それがたまらなく美味しかったです!!
トマトコンソメ仕立てのスープも美味しい~!
添えられてたパンももっちりしてて美味しかった!(´∀`*)
野菜は変わったものが多くて、目でも舌でも楽しめて、
凄く満足なお昼ご飯でした!
ヘルシーだし、女性が好むお店って感じでしたね!

で、お昼を終えて外にでると雨が・・・( ;゚Д゚)
ただでさえこの日は寒かったのに、雨が降った所為でより寒く・・・。

でもせっかく鎌倉来たし甘味食べたいよねっ!
ってことでまた小町通りをうろうろ・・・
しかし寒すぎて、もうどこでもいいやという気になり、目に入ったお店にIN。
で・・・



白玉の冷たいお汁粉・・・

ブッ (´゚ω゚):;*.

ち、違うんだよ・・・
ホントはあんみつが食べたかったんだよ・・・
なのにメニューに見当たらなくて、
この「抹茶と白玉」と書いてあったやつがあんみつかねえ?
って言って頼んだら こ の あ り さ ま だ よ !!!!
これが来た瞬間、同じものを頼んだ母、妹もポカーン(゚д゚)
え・・・?みたいな・・・さ・・・。
・・・あんみつはメニューに載ってました。
私らは、メニューの表面しか見てなくて、裏面にも書いてあるだなんて知らなかったんです。
ていうか汁粉なら汁粉って書いとけえええええええええ!!!
お昼は大満足だったのにおやつのこの失敗のせいで
一気に上気分が最低気分に・・・。
うちらが間違えたからか、お店の人、
その後のお客さんには「メニューは裏表ありまーす」とか言ってたよ!
ちきしょう!!ヽ(`Д´)ノ
何かもうテンション最悪になってしまった所為でお店の名前を全く覚えてないぜハハハ!
・・・はあ('A`)

で、このあとお土産を買いました~。
それはまた別の記事で!

 



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR