忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[336]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錦市場へは祇園四条からてくてくと歩いていきました。
この京都旅行ではひたすら歩いてる感じがするなあ(笑)



途中、有名な座敷がずらーっと並ぶ河原がありました。
ここに並んでる店って高い店ばっかなんだっけ・・・w



15分くらい?歩いて錦市場に到着ー!



おお、市場っぽいw
京都は漬物も有名ですよね。

錦市場についたのは12時ごろ。
そう、お昼はここで食べ歩きをします!



いろんなお店があって左右をきょろきょろ・・・
でも店によってやる気があったりなかったりの差が激しかったなあ(笑)



まず食べたのが京都で6月限定の和菓子「水無月」!
160~180円くらいでした。
外郎の上に小豆が乗っかっている和菓子です。
こちらは抹茶味。豆はえんどうかな?
これがまたもっちりしてて凄く美味しかった・・・!
買ったお店の名前「たなか」だったかな・・・(あやふや)
友達が気に入ってお土産にも買って行ってましたよ!w



市場ではこんな可愛いお麩も売ってました。
おしゃれだねえ。
でもうちでは正月もまともにやらんので使う機会ないわw



食べたものその2。
田中鶏卵のだしまき卵!
100円くらいかな。
お寿司に入ってる甘い卵を想像してたんですけど、ぜんぜん違うんですね!
出汁だけで作ってるのかな?凄い和風なお味。
でもってすんごいふわふわ!
出汁がにじみ出るでるww
美味しかった!



食べたものその3。
黒豆きなこソフト!
315円でした。
いや実は七味ソフトと迷ったのですが、
七味は口に合わなかったらどうすっべ・・・って感じで勇気でなくて、
無難に美味しいであろうこのソフトをチョイス(笑)
「黒豆茶庵 北尾」という、黒豆屋さんのところのものです。
このソフトすげー美味しかった!!!
きなこ!黒豆!
もうどっちも好きな私にとっては最高!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ああ、もう一度食べたい・・・。

こんな感じに市場を見て回った後は京都駅へ戻りお土産を見ます。
意外と食べ歩いてないようですが、実は水無月で結構腹が膨れたんですよねえw
さすがういろう、餅の腹持ち度は凄いぜ。

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR