忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕食はUSJの近くにあるユニバーサルシティウォーク内の
「ババ・ガンプ・シュリンプ」というところで食べました。
海老料理がメインのアメリカンフードレストランです。
映画「フォレスト・ガンプ」をイメージしたお店らしいです。
観た事無いので私にはよくわからないですが(笑)



全体的に料金が高い上サービス料も10%取られますが、
全てアメリカンサイズで2~3人前はあるので実際はそこまで高額でもないのかなあ。



店内はこんな感じ。
アメリカンですね!



注文するときはこのプレートを青から赤に変えると店員さんが来てくれます。
しかもすばやい!(笑)



ピーチ、ラブ、ロックンロール 980円
「ピーチリキュール、ラズベリーリキュール、コアントロー、
パイナップルジュース、レモンライムのカクテル!」

とても大きなグラスに入ってます。
かなり甘くてジュースみたいで美味しいw
が、酒の風味も結構あります。



サンバースト 1180円
「ウオッカ、マンゴー、アップルジュース、オレンジジュース、
グレナデンのブレンドがすがすがしいカクテル」

こちらのほうがさっぱりしてますね。



ガンプ屋ハウスサラダ 1480円

ドレッシングはイタリアン、サウザンアイランド、ランチ、ブルーチーズから選べます。
イタリアンにしました。
すごくボリュームがあって、3人でも満足できる量でした!



シュリンパーズネットキャッチ スモール200g 1680円

海老のビール蒸しです。
ケイジャン風味とガーリック風味のハーフで頂きました。



左がケイジャンで右がガーリックです。
殻ごと食べられます。
これがもう美味しくって・・・レギュラーサイズで行けばよかった!
レモンをかけるとおいしさアップ!!


・・・で、ここでまさかの、

メ イ ン 料 理 撮 り 忘 れ 。


帰ってから気が付きました・・・(笑)
美味しくて、食べるのに夢中だったんですかねえ。
文のみでお許しください。


シュリンプと野菜の串焼き 1680円
「大きな海老とレッドパプリカ、レッドオニオン、
ズッキーニの炭火串焼きにライスを添え、レモン・ガーリック風味のクリームソースで。」

クリームソースはそこまで好みではなかったのですが、
シュリンパーズネットキャッチのケイジャンたれにつけると非常に美味しかったです(笑)
野菜や海老の味が染み付いたご飯も美味い!

最後は勿論デザートで〆!



シナモンブレッドプディング 980円
「ママ自慢のアメリカンティストたっぷりなシナモンブレットプディング。
スペシャルバターソース、バニラアイスクリーム、生クリームとの相性が抜群なんだ!」

パンプリンのアイスのせですね。
これも大きなデザートです。
2~3人前がデフォですねやっぱりw



パンプリンはシナモンの味がしててうまっ!
乗っかったアイスと生クリームと一緒に食べてうまっ!
全部一緒に食べて最高!
下にあるバターソースがめちゃくちゃうまああああ!!!で、
バターといわれなければ分からない感じ。
ちょっとざらっとしていて、ちょっと固まった蜂蜜のようでした。
これ、ホントに美味しいデザートです。
そんなに甘いものが好きでもない妹がめちゃくちゃ気に入ったほどでした!


全ての料理が美味しくて、また行きたいと思えるお店でした。
高いけど・・・(笑)。
調べたら東京にもあるんだなあ。
横浜にあれば行くのに・・・!!
高いけど・・・!!(笑)
 


拍手

USJで食べたものの軽食編です。
基本的に3人で分けて食べてます。



キティまんとダニエルまん。
キティがチーズ肉まんでダニエルがピザまんです。



キティまん 370円

チーズはほとんど入ってませんでした(笑)
肉も少な目?というか皮が厚いのか?(笑)
まあ見掛けだけのアイテムなのは分かってましたがw



「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」にて



見た目はまあまあなケーキなんですけどね・・・。
全部480円。





私が頼んだオレンジのチョコケーキ。
間にはピスタチオクリームが入ってます。
一番上のチョコが固めなのでプラのフォークだと非常に切り辛かったです(笑)
味は勿論それなりの味・・・
まあ値段は明らかにぼったくりですねw
でも乗っかってる生チョコはお酒の味がして美味しかった!



さくらんぼのムース。
さくらんぼの風味は薄めだったかな。



ラズベリーのチーズムースだったかな?
チーズの味はほとんどしませんでした。



「スヌーピー・バックロット・カフェ」にて。



目当ては・・・



こちら♪



スヌーピーまん 370円

バナナこしあんまんだそうです。
バナナだと・・・!?



気になる中身はこんな感じです。
ぎゃあああグロいー(笑)
バナナの風味がかなりしますが、まあ普通のあんまんって感じですかね。

エルモのシュークリームも食べようと思ってたのですが、
5時ごろワゴンに行ったらまさかの売り切れ・・・
やっぱりUSJはなんかケチってるなーという部分が多い印象がしました。


拍手



USJの昼食は「アズーラ・ディ・カプリ」というところで食べました。



中は結構広いです。
他のレストランが同じ建物内に併設してありました。





サラダとピザを注文。



サラダ100g 500円

サラダはテーブルに置かれた後、
店員さんがバカでっかいペッパーミルでゴリゴリと黒胡椒を轢いてくれますw



写真だと小さく見えるかもしれませんがそれなりに量があります!



カプリチョーザ 2500円

ワタリガニ、トレビス、マスカルポーネチーズ、パンチェッタのピザで、トリュフオイル付きです。
メニュー説明文には書いてなかったけど、きのこも入ってたかな?
写真奥の瓶がトリュフオイルなのですが、これをかけると辛くなってウマー!!



トレビス、初めキャベツかと思った(笑)
かなりの量が盛ってあります。



トレビスがぽろぽろ落ちて取り分けにくい(笑)
食べると蟹の風味ときのこの風味が口内に広がります。
おいしかったあああ!!
1枚が直径30センチくらいあるので3人で分けて程よい感じでした!

拍手



大阪旅行に行ってきました!
この写真は新幹線車内から撮ったものです。
天気は晴れとのことで、
この間の雪のディズニーのようにはならないな!と安心していたら・・・



滋賀のあたりで大雪が!
げっまさか大阪も・・・!?と不安になりましたが、
新大阪駅は晴れていたのでほっと一安心w



さて、1日目はUSJです!
全体的に空いてはいたのですが、
現地は風が強くて寒くて、うろつくのが結構辛かったです。
アトラクションは最大50分程度の待ち時間でした。
ディズニーシーの閑散期並ですかね。



USJの象徴の地球のオブジェ。
エントランスの前にありました。
何か乗り物に並ぶ時間よりも入場までにかかった時間のほうが何となく長く感じました。
小学生の団体客がいたせいなのかは分かりませんが、
とにかく入場に待たせまくる不手際さは如何なものか・・・。



入場して早速シュレックを発見!
妙にリアル。



アトラクションは乗った数はそんなに多くないです。
スパイダーマンはすごく面白かった!
3Dアトラクションって大抵一室にある固定席で鑑賞する感じのが多いのですが、
これはコースターに乗りつつ3D映像を楽しむ感じのもので、すごく迫力があってよかったー!
スペースファンタジーザライドはところどころ鉄骨やシートが見えて、
見かけ的にはがっかりなのですが、
回転しながらのジェットコースターなのですごく好みでした!
バックドラフトは火事の怖さを思い知りましたね。



ショーも見ました。
寒かったので室内に入るとすごくほっとする・・・(笑)



USJはアメリカの町並みを再現しているのですが、
ディズニーシーなんかと比べると明らかにハリボテ臭がしてました・・・(笑)



ジョーズのこのサメは完全に撮影スポットになってましたね。



ディズニーにもかぶりもの帽子がありますが、USJも同じく。
妹がクッキーモンスターの帽子を買ってました。

USJは所々劣化ディズニーだなあと思わせる部分があるのがちょっと残念ですね。
というかほぼディズニー丸パクリみたいなものが多かったです(笑)
そのくせに全てにおいてディズニーより料金が高いとかどういうことなの・・・
お店も始まるのが遅い&閉まるのが早いだし・・・
でも楽しかったです。
スパイダーマンは特に気に入りました!

拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR