忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [425]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪旅行に行ってきました!
この写真は新幹線車内から撮ったものです。
天気は晴れとのことで、
この間の雪のディズニーのようにはならないな!と安心していたら・・・



滋賀のあたりで大雪が!
げっまさか大阪も・・・!?と不安になりましたが、
新大阪駅は晴れていたのでほっと一安心w



さて、1日目はUSJです!
全体的に空いてはいたのですが、
現地は風が強くて寒くて、うろつくのが結構辛かったです。
アトラクションは最大50分程度の待ち時間でした。
ディズニーシーの閑散期並ですかね。



USJの象徴の地球のオブジェ。
エントランスの前にありました。
何か乗り物に並ぶ時間よりも入場までにかかった時間のほうが何となく長く感じました。
小学生の団体客がいたせいなのかは分かりませんが、
とにかく入場に待たせまくる不手際さは如何なものか・・・。



入場して早速シュレックを発見!
妙にリアル。



アトラクションは乗った数はそんなに多くないです。
スパイダーマンはすごく面白かった!
3Dアトラクションって大抵一室にある固定席で鑑賞する感じのが多いのですが、
これはコースターに乗りつつ3D映像を楽しむ感じのもので、すごく迫力があってよかったー!
スペースファンタジーザライドはところどころ鉄骨やシートが見えて、
見かけ的にはがっかりなのですが、
回転しながらのジェットコースターなのですごく好みでした!
バックドラフトは火事の怖さを思い知りましたね。



ショーも見ました。
寒かったので室内に入るとすごくほっとする・・・(笑)



USJはアメリカの町並みを再現しているのですが、
ディズニーシーなんかと比べると明らかにハリボテ臭がしてました・・・(笑)



ジョーズのこのサメは完全に撮影スポットになってましたね。



ディズニーにもかぶりもの帽子がありますが、USJも同じく。
妹がクッキーモンスターの帽子を買ってました。

USJは所々劣化ディズニーだなあと思わせる部分があるのがちょっと残念ですね。
というかほぼディズニー丸パクリみたいなものが多かったです(笑)
そのくせに全てにおいてディズニーより料金が高いとかどういうことなの・・・
お店も始まるのが遅い&閉まるのが早いだし・・・
でも楽しかったです。
スパイダーマンは特に気に入りました!

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR