忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1234]  [1233]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラノベーカリーでパンを買ってちょいと歩くと、
「ふらの雪どけチーズケーキ」で有名なSHINYA(新谷)のお店発見!



せっかくだからここでもお土産にお菓子を買っちゃいます!
店内にはパンや生ケーキも売ってました。



もっちーずパイ(ワイン) 140円



「ふらのワインを使った餡とチーズを大福に入れ、パイで包んでさっくりと焼き上げました」
とのこと。



切ってみると、パイ、餅、あんこ、チーズが綺麗にくっきり分かれてます!
あんこはほんのりとワインの味がしますね。チーズ味もほんのりって感じかな(笑)
トースターで軽く温めるとパイがサックサクになって、餅も柔らかくなって美味しい!



個人的にはもうちょっとワインの風味があってもいいかな。
でもとっても美味しいお菓子でした!



富良野たまねぎ 85円



とっても小ぶりやお饅頭で、包み紙が玉ねぎの皮を模してて面白いですw



外装だけでなく、ちゃんとオニオンパウダーが使われてますね。



皮を剥くとつるんとした玉ねぎ・・・いえいえ、お饅頭がw



食べてみると、しっとりとした皮に、
とってもなめらかで少しねっとりとした口当たりの白餡!!
玉ねぎは遠くの方で微かに・・・?というくらい存在を感じません(笑)
しかし、この饅頭、予想外に(というと失礼ですがw)めちゃくちゃ美味しいです!
母もめちゃ美味しくてびっくりしたと言ってました(笑)

どちらのお菓子も美味しかったし、良いですね~新谷さん!
ごちそうさまでしたー!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR