忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌・小樽旅行で買ったお土産「六花セレクト」の中からこちらを紹介。



「雪やこんこ」



ビターなココアビスケットと、間にはヨーグルト風味のホワイトチョコがサンドしてあります。
ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しているらしいです。



ビターなビスケットはサクサクです。
間のホワイトチョコがヨーグルト風味なので、全体的にすっきりした甘さのお菓子です。



ヨーグルト粉末だけでなく、レモン粉末やオレンジペーストが入ってるから
ホワイトチョコでも非常にすっきりした味わいになってるんですね~。
美味しかった!



拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
六花セレクト 550円。



詰め合わせ菓子で、中には5種のお菓子が入っています。
内容は、雪やこんこ、北の国から、サクサクカプチーノ霜だたみ、
ホワイトチョコ、マルセイバターサンド2個 です。


以前も買ったことがありますがそのときの内容はこんな感じでした↓



以前は3種×2個ずつだったんですね。

今回のほうが色々食べれていいですね♪
自分用に、色々食べたいって人にぴったりです。


さてこの5種のお菓子、個別に記事にして紹介していきたいと思います。
雪やこんこ
マルセイバターサンド
北の国から
サクサクカプチーノ霜だたみ
ホワイトチョコ



拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
YOSHIMIの「コレット」4個入 480円。



ちょっとお洒落なパッケージに入ってます。



クッキーに粒コーンがたっぷり入ったチョコが挟まってます!



粒コーンの存在感がすごい!
チョコの部分はコーンスープとホワイトチョコを混ぜたような味です(笑)
これは好き嫌いが分かれるかもしれませんねー。
私は好きですw
試食して美味しいと思ったから買った土産だし(笑)



原材料名、コーンとチョコ表記かと思いきや、「とうもろこしチョコ」ですと!?
コーン味が強いのは粒がいっぱい入ってるからだけじゃなくて、
チョコ自体がコーン味になっていたからだったんですねー。





拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
「はこだて甘納豆 彩」です。220円。



金時豆、青豌豆、そら豆、白花豆が入ってます。
黒いそら豆がすっごく大きくて存在感抜群!
そら豆は皮がちょっと硬かったですが、どの豆も美味しかったー!




拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産。
ロイズ の「ポテごまクッキー」525円。15枚入りです。



中の個装はこんな感じ。



取り出すと、表面にごまがお見え。



裏側はチョコでコーティングしてあります。



さくっほろっとしたクッキーで、ごまのぷちぷち感と香ばしさがあって美味しかったです!




拍手




札幌・小樽旅行で買ったお土産。
きのとや の「まぼろしの黒千石」735円



紙パッケージを破ると、おおう、ホワイティ(笑)



中はこんな感じで、8枚入りです。



パッケージだけ見ても何のお菓子かよく分かりませんね。



黒千石という大豆をキャラメルで包んでアーモンドと一緒に焼き上げた、
フロランタンと言うお菓子のようです。
フロランタンはフランス菓子なので、和洋コラボなお菓子なんですねー。



ではいただきます!
食感はザクッとしています。
そして黒千石とアーモンドがたっぷりで風味がいい!
キャラメルなので甘いのかなと思いきや、甘すぎずちょうどいい甘さでした。



このお菓子、結構薄いんです。
ほとんどが黒千石とアーモンドの厚みって感じ。



裏側はこんな感じになってました。


豆が香ばしくて食感もよくて、美味しかったです!





拍手



札幌・小樽旅行で買ったお土産です。
食い物ばかり買うと腹に収まって消えてしまうので形に残るもの一つくらい買わねば!ということで、
円山動物園で見つけたこのカップを購入です。840円。
最近話題の円山ラーメンと同じ、白熊の顔がでかでかと描かれたかわいいカップ♪

カップ好きなのでお店でいい感じの見つけると、あ、欲しいなーと思っちゃうのですが、
そんなにあっても使わんだろ、と思っていつもは我慢するのですが、今回は旅行なので記念に!
帰宅後早速活躍中です。




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR