忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さえらで朝食をとった後は、札幌駅まで戻り、JRで小樽へ向かいます。



小樽駅へは620円。



30分ほどで到着!



電車、側面から見ると山手線あたりの車両の容姿と大差ないけど、
正面は割とイケメンでした(笑)



小樽駅はちょっとレトロ風で、駅の明かりもこんなおしゃれなランプでした。
ガラスが名物の小樽ならではですね。



こっちもいい感じ。



改札にはこんな素敵な窓が!



ステンドグラス風に飾られたランプが綺麗だなー。







パン屋のサンジェルマンも駅にあわせておしゃれになってる!



駅を出ると鐘が。



小樽は札幌より寒いし雪も多いとは聞いてましたけど、本当ですね!



しかしこの日はちょっと温かいこともあって所々がしゃばしゃば・・・
ですが頑張って小樽運河まで歩きますよ!

でもその前に甘いもので休憩だ!(笑)



拍手



朝食に選んだお店は、大通りの丸井今井の隣のビルに入ってます。
知らないとスルーしてしまいそうな感じ・・・。



ビルに入って階段を下りていくと・・・



ありました!「さえら」です。



ここからまた階段を下りるとお店に入れます。



店はいい感じのレトロ感があって、それでいて綺麗です。



お昼よりちょいと前の10時半くらいに入ったからか、空いてました。
このお店、TVでも行列が出来るお店として結構出ているので、意外でした。



お目当てはこちらの看板商品(?)のタラバとフルーツのサンドイッチ!
迷わずこれを注文です。



しかし他にもいっぱいいろんなサンドイッチがあって美味しそう・・・。



これは何回か訪れていろいろ試してみたくなりますね・・・!



さてこちらが注文した、たらば&フルーツサンド 780円。



おおお!一切れが結構大きいですよ!
全体量としてはコンビニの厚めのサンドイッチ2パック分くらいでしょうか。



たらばサンドはキャベツがシャキシャキ!
からしが塗ってありましたがそんなに辛くないので苦手な私でも大丈夫でした。
タラバガニはカニカマ?と思ってしまうような太いのが入っています。
いやー、美味しい!
パンはちょっと塩味がしてしっとりしてるけど時間経過でどんどんパサ付いていくー!
早めに食べたほうがいいんですねきっと(笑)



フルーツサンドのクリームは甘さ控えめであっさりしてます。
フルーツは苺、りんご、キウイ、パパイヤ?かな。
この甘さ控えめのクリームとちょっと塩味のするパンがまた合う!
こちらも美味しかったです♪



お腹が空いていたので大きめサンドイッチ2種でもぺろりといけました♪(笑)
ごちそうさまでしたー!

帰り際、お店に行列が出来ていました。
やっぱり人気店なんですねー。
早めに入ってよかった!



拍手

札幌・小樽旅行に行ってきました!
実は札幌雪まつりに合わせて1人旅を・・・と考えていたのですが、
友人が雪まつりの前なら休みが取れるとのことで、急遽予定を変更して二人旅になりました。
雪祭りの前でも雪像はある程度出来てるから、それが見られればいいかなって。
本番は混むし、旅行代金も高くなるからね・・・。

真冬の北海道に行くのは初めて・・・寒がりなのに果たして耐えられるのか!?



出発は7時発のANA便で。
朝日が昇る頃出発ー。



天気は良好で問題なく出発。
今回何と初ジャンボ機で2階席です。実は帰りもジャンボ機で2階席。
事前に座席指定できるパックはいいね。



機内サービスのコーヒーを。
JALだといっつもシークワーサー頼んじゃうけどANAはシークワーサー無いのでコーヒー。
んーやっぱりコーヒーはアイスのほうがいいな!



新千歳空港に近づくと、この雪景色!
新千歳空港に着いたら、札幌駅までJRで行きます。



新千歳→札幌は1040円。結構するなあ・・・。



車内、びっくりしたのはゴミ箱があったこと。
指定席もあるし、新幹線みたいなものだからか?



ホームにもレールにも雪がわんさか。横浜じゃなかなか見られないです。



40分ほどで札幌駅に到着ー!
まずはホテルに荷物を預けに行きますよ。



駅前。
寒そうに見えますが、この日は実はあまり寒くなくて、
横浜の寒い日と同じくらいの気温でした。



掻き分けた雪の量がすごい・・・
歩道の脇に人の背くらいの雪が山積みとか、横浜じゃありえないので
こんな光景すら物珍しくて写真を撮ってしまう(笑)



こちらが今回の旅のお宿。
駅徒歩5分くらいの所にある、ホテル京阪札幌です。

荷物を預けたら朝食を食べに地下街をてくてく歩きます。



札幌駅から大通りまで地下街がつながってるので、
雪もないし寒くないし素晴らしいですね♪



目当てのお店のために地下街から外に出ると、テレビ塔が見えました。
お店は実は地下街からそのまま行けると知ったのはご飯を食べた後・・・(笑)

ああ、朝からほとんど何も食べてないからはらぺこだ!
いざお店へ参る!



拍手

BACK HOME
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR