忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1377]  [1376]  [1375]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1360]  [1358]  [1357]  [1352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斎場御嶽を見た後はすぐ近くのカフェへランチに。



おっアレはニライ・橋カナイ橋かな?



斎場御嶽から約5分、「カフェくるくま」に到着です。
こちらはタイ料理のお店で、かなりの人気店のようです。
お店に入るとまるで加賀屋のごとく店員さんがずらっと並んでお出迎え・・・(笑)
びっくりしたわ!(笑)



さて、何にしようかな。















ランチメニューもあります。



料理を注文したら、ここのカフェの売りであるテラスに出てみます!



んーいい天気!



絶景ですね~!



ブランコもあります。カップルか家族向けだね~。



やっぱり沖縄の海は綺麗ですね!



ブランコ側からテラス席を見るとこんな感じです。



では席に戻りましょうか・・・。
景色を堪能して戻るとすでに料理が運ばれてましたw



私が頼んだのがこちら。
一瞬えって思ったw
旅館のアレか!?って(笑)



クンオップウンセン 1200円

「春雨にエビを乗せ、甘辛い醤油ダレをかけ、蒸し焼きにしたもの。日本人好みの味です」とのこと。



有頭エビと身だけのエビ、とにかくエビがたっぷりです!



下のほうに豚肉もたっぷり隠れておりました。
そしてたっぷりの春雨の量!

とってもあっつあつで猫舌の私は小皿に移してじゃないと食べられません(笑)
味は全然辛くなく、確かに日本人好みのマイルドな感じです。
美味しいですね!エビもたっぷりだし。
辛い物好きとしては物足りないけど・・・って自分がこれ選んだんですが(笑)
暑くてゆっくり時間をかけて食べたから春雨がどんどん汁を吸って膨れてしまいました(笑)
なので美味しかったけど、最後には春雨しか残らなくて飽きてしまいましたw



くるくまスペシャル 1500円

「カフェくるくまの一番人気。チキン、ビーフ、ポーク、辛さの違う3種類のカレーを同時に体験」とのこと。



こちらは母の注文。
ライスにカツ乗ってる!(゚д゚;)
更にデザートの小豆タピオカまで!
すんごいボリュームです!

チキンが1辛、ビーフが3辛、ポークが5辛です。
母が辛すぎるのは無理・・・ってことでポークは私が貰いましたw
いい感じの辛さで美味しかったです!
春雨も美味しかったけど、
さすがカレーが売りのお店なだけあって、こっちの方が俄然美味い!!



そして辛いものの後だからか、このデザートがめっちゃ美味しく感じました(笑)
あまー!うまー!


ランチを終えたら、再び那覇市に戻ります!
目指すはやちむん通り!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR