忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1360]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カフェくるくまでランチを終えたら再び那覇へ!
さすが南部は風がよく吹いてるだけあってか、風車があります。



そういえば目的地に向かう途中でちょくちょく目にしたこのコンビニ・・・
横浜では見かけませんね~。

しかし・・・あんなに天気が良かったのに那覇に入ると曇り空・・・
そして雨までぽつぽつ降ってきた!!?
えー!やちむん通り歩くのに雨嫌だよ・・・止んでくれないかな~・・・(-ω-;)



さて、カフェから約45分、目的の壷屋やちむん通りに到着です!
駐車場はありませんので、やちむん通りのすぐそばにある有料パーキングにとめました。

ここに来てまたも強運発動!!
あ・・・雨が止んだっ!!Σ(゚д゚)
海に行ったら晴れるし通りを歩くときには雨は止むし・・・
ホント今回運よすぎて怖い気持ち悪いwww



さて、やちむん通りは焼き物屋さんがずらっと並んだ通りです。



定番のシーサーからカップ、皿、小物、こんな風に蔵骨器まであります。



いい雰囲気のカフェもあります!



道の左右にお店があって、競争率がすごそうですね(笑)



この古びた感じ、いいですね~。



こっちも素敵。



しかし沖縄はどこに行ってもシーサーがありますねw



やちむんのカップや皿、可愛いんですけどいかんせん重いのであまり日常使いに向かない気が・・・
うちの家は皿などすぐに割るので、高価なものは買えません(笑)



ちなみにやちむん通りはこんな感じです。ほぼ一本道で短いです。



少し脇道に入ると、昔の沖縄っぽい良い雰囲気の家があります。



さっきまでぽつぽつ雨降ってたとは思えない青空!



裏道の、細い通りのこういう雰囲気、大好きです。



真っ白な屋根の家!



ジブリに出てきそうな感じ。



でっかいシーサー!



こっちには龍!



こっちはカフェのようです。



ああ、何かトトロでメイが迷ってたシーンを思い出すわ・・・。



古さの残る民家って、いいよね。



来た道を戻り、駐車場の方、やちむん通りの入りまで戻ってきました。



すぐ近くに商店街があります。



ここから牧志公設市場に行けるみたいです。
ですが市場へは行かずに、やちむんどおりで沖縄旅行最後のお茶タイムです!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR