忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RF1のサラダ、Nato'sのキッシュを食べた後は・・・
勿論〆のデザートですね♪(笑)



横浜そごうにあるC3(シーキューブ)で調達!



桜のティラミスに目が釘付け!



迷わず(?)購入です。



さくらのティラミス 567円

ちょっとお高いですがそれなりに大きいです。



たっぷりのマスカルポーネクリームに、
桜のシロップがしっかり浸み込んだふわふわのスポンジ!
全体的にほわっとしたケーキです。
桜味しっかりで、優しい味わいのマスカルポーネクリーム・・・
うんまーい!!!ヽ(゚Д゚*)ノ



友人はANTENOR(アンテノール)で調達です。



やっぱり桜スイーツが気になるよね♪



さくらロール 420円

抹茶のスポンジ生地に桜のクリーム!
中央にはあんこと桜ゼリーが入ってます。
こちらも桜味しっかり!美味しかった~!


やっぱりスイーツ食べてるときは至福ですねw
さて、ご飯を食べたら万葉倶楽部の温泉につかりに行きますよー!

拍手

万葉倶楽部客室での夕飯、RF1のサラダだけでは勿論足りないので、もう1つ惣菜を購入です。



横浜そごうにあるNato'sというお店。



ここではキッシュを買っちゃいます!



同じに見えますが、2種類購入です。



菜の花とサーモントラウトと帆立の豆乳キッシュ 420円 198kcal

豆乳と卵の優しい味わいです。
帆立もサーモンも少なめだったかな。
キッシュなのにカロリー低くてびっくり!
それ故にか、軽い味わいで美味しかった!



ほうれん草とチーズのキッシュ 399円 396kcal

キッシュといえばこの組み合わせが定番ですね。
ベーコンとチーズのうまみが全体に広がっていて美味しい~!
やっぱりキッシュはチーズが+されてる方が好きだー!!


拍手



夕飯は横浜そごうで調達して来ました。
まずはRF1でサラダを!



このお店、お高いんですが、美味しそうなんだよね~(笑)
ん?お買い得品?ホントかな?
でも美味しそうだし買っちゃえ~!
てことで買ったのはこちら。



北海道産 生ハムの華やかサラダ 100g 483円 181kcal



レモンビネグレットというドレッシングをかけていただきます!

生ハムはすっごいたっぷりでミニトマトもたっぷり、サラダもたっぷり!!
こりゃー高くてもしょうがないなという豪華さでしたw
ドレッシングはさっぱりしていながらも甘味があります。
美味しかった~!



拍手

横浜は地元だけど、名古屋から友達が来る・・・
ということで、一緒になってみなとみらい観光してきました!
夜合流なので1日目はとりあえず宿泊だけ。

宿泊先はこちら!



横浜みなとみらい 万葉倶楽部!

なんと横浜駅から無料送迎バスが出てます。
便利ですね~。



フロントで手続きをしたらお部屋のある階へ。
フロントより先は土足厳禁なので、靴は脱いで廊下を歩きます。
何か変な気分(笑)



お部屋は504号室。
洋室と和室がありますが、和室を選択。
さて中は・・・。



おっ、部屋は狭いですが、綺麗ですね~。



入り口からすぐのところにトイレのドアがあります。



トイレは温水洗浄付きで、こんな感じです。



トイレの横が洗面台。
ハンドソープとフェイスソープが置いてありました。



部屋の窓からはみなとみらいの夜景が見れます♪



見切れてるけど、観覧車も見える!



テーブルには干し梅。あまいすっぱいうまうま。
冷蔵庫には水のペットボトルが入ってました。
有料なのか無料なのか分からないので確認したところ、サービス品とのことでしたw
ありがたく頂戴いたしやした!

さて、部屋に荷物を置いたら、遅めの夕飯タイムです!


拍手

IKEA港北に行ってきました!
IKEAは千葉のには行ったことがあるのですが、港北は初めてです\(^ ^)/

フードコートも始めて利用!
しかし休日なのでものすごい混雑振り・・・!!
席を確保するのにも立ち上がる人を待たなきゃいけない状況(笑)



さて、フードコートは自分で取るのと注文するのと2つコーナーがあります。



まずはいきなりスイーツコーナーw
これはチーズケーキ。
並んでるのでさっさと選んでかないといけないという・・・
迷いに迷う私にとってはいきなり難関(笑)



フォンダンショコラとプリンセスケーキ。
プリンセスケーキは食品売り場で冷凍のが売ってます!



この時期限定らしいセムラというシュークリームのようなパン。



惣菜盛り合わせ的なプレート。



マリネサーモン。皿にたっぷり!



シナモンロール。
80円って安っ!Σ(゚ω゚;)



こちらではローストビーフとかカレーとか注文します。



パンコーナー。



キャラメルチョコロール・・・美味しそう。しかしでかい!
こぶしくらいあるw



ピザも美味しそう・・・!

この隣にはサラダとスープもありました。
サラダとスープはワンボウル固定価格なので好きな量を盛り放題です(笑)



安いからってついつい色々チョイスしまった結果がこれ(笑)



ローストビーフ 949円

ステーキ並みの厚さのが2枚で付け合せもあってこの価格!
やわらかくてうまー。



フルスタマルゲリータ 299円

でかい!
中はチーズと酸味のあるトマトたっぷりで美味しい~!
生地ももちもちです♪



本日のスープ 299円

クラムチャウダーです。
ボウルに盛り放題、なので、ぎりぎりまで・・・(笑)
味は普通です(笑)



タンドリーチキンカレー 429円

カレーはやっぱりフードコートらしい甘いやつだったとか(笑)



スウェーデンプレート 599円

スウェーデンの色んなご飯が一皿に乗ったお得なメニュー。



IKEAの看板飯のミートボールは冷めてて硬めで微妙(笑)
甘いリンゴンベリージャムは意外と合う!



ニシンの酢漬け。しょっぱいけど美味い。



サーモンのマリネ、すっごい肉厚!うまー!



ライ麦クリスプブレッドとハム。

ライ麦クリスプブレッドはあんまり味が付いてないです。結構がりっと硬い。
ハムでかい!



プリンセスケーキ 149円

苺ジャムはお試しがあったので添えてみました。



中はたっぷりのクリームと、ラズベリージャムが入ってます。
スポンジはやわらかいです。
表面のピンクはマジパンで、ねっちり甘~い!
すんげー安いけど美味しかった!



キャラメルチョコロール 229円

ちょっと高い気もしますが、でっかいです。
いわゆるデニッシュです。
てっぺんのシュガーコーティングが甘くてうめえw
パン自体もなかなか美味しいです。



セムラ 199円

ふわっとしたパンに、
ホイップクリームと、その下にちょっぴりのアーモンドペーストが入ってます。
パンは何か香辛料が入ってる感じの味です。
なかなか美味い。


こんな感じで食べ過ぎて、夕飯は入らなくなってしまいました(笑)
買い物は時計とミニマットを購入。
食品売り場でも勿論お買い物!



ブルーチーズ 199円



賞味期限が近いということでブルーチーズにしてこの破格!!
安すぎる!



ああ、このアオカビ感がたまらない(´Д`*)



サラダにトッピングして食べてみました。
しょっぱくてピリッとしてウマー!!\(^q^)/



IKEAオリジナルのダークチョコ 75円



植物油脂なしで100gも入っててこの値段!買うしかないべ!

実は現在部屋にいっぱいチョコあるのにまたチョコを買ってしまった・・・(笑)


IKEAはインテリア雑貨輸入食品好きにはたまらないところですねw
いっぱい見て回って楽しかった~。
しかし、とても疲れました・・・(笑)


拍手



八景にあるベーカリーレストランサンマルクで女子会!



店内はこんな感じで、女子会的な集まりの方が多かったですw



水はガラスのボトルに入ってます。



「プラチナ早春コース・デザート付き2990円(税抜)~」
税抜きってのが何かいやらしいね(笑)

サンマルクでは焼きたてパン食べ放題が売りで、当然このコースもパン食べ放題付です!
店員さんが数種類をかごに入れて持ってくるので、好きなの種類を好きな個数伝えます。



左上・チーズ、右上・白ごま
左下・黒ごま、下中・苺クロワッサン、右下・チョコクロワッサン

焼きたてはやはりうまーい!
クロワッサンもサックサク!
だけどちょっと冷めるとビミョ~なのは、
やっぱり元々はそんなに美味しいパンではないということでしょうね(笑)
まあ食べ放題のパンなのでこんなもんでいいかな。



まずスープが来ました。



「クラムチャウダー」
具は少なめ。普通に美味しいって感じかな。



ピアノの生演奏が傍で!
ハッピーバースデーが3回もあり、3回各席でおめでとうの声がw

 

前菜「合鴨の野菜のサラダ仕立てオリーブとナッツ風味」



おお、結構量がある。
バルサミコがいいアクセントになってます。



前菜「カリフラワーのブルーテ イセエビ風味のソース」



一番上に海老と、海老風味のソース。
ブルーテってなんぞや?と調べてみたらホワイトソースの一種のようです。
なるほど、どろっとした口当たりはまさにそれですね。
食べてるときコーンスープの超濃いバージョンみたいwと思ってました(笑)
前菜として食べてるから、スープみたいなもんでしょうね。
カリフラワーの味はしませんでしたw
でもなんか好きな味・・・!



新たなパンが来たので貰いました。ガーリック味。
おお、確かにこれはガーリック風味がよく利いてる~。



主菜「若鶏のグリエ バスク風煮込みソース」
選べる3種の中から私はこれを選びました。



着てから「えー、写真と違うじゃん!」「オリーブないね~w」
なんてぎゃあぎゃあ笑いながら文句言ってたら、
あとから来た皿はまさに写真どおりで不公平感爆発でしたwww
こっちは豆だらけ、別の人にはベーコンたっぷり、そして写真のようにオリーブたっぷりなもう一皿・・・
「豆が一番健康的だね!w」って言われたけど私が一番彩り悪いw
写真撮るので彩りは割と重要です(笑)
味は普通に美味しいトマトチキンって感じかな~。



オニオンパン。
上のオニオンだけか?と思ってたらちゃんとパンもオニオン風味でした。



ごまスティック、レーズンパン。
レーズン美味い!やっぱりレーズン入ると甘味が+されるからいいわ~。



食後のワイン・・・ではなく、アイスコーヒーです(笑)
ドリンクも何種類からか選べます。
しかしこれは完全にファミレスドリンクバーの味ですな(笑)



一番のお楽しみ!
食後のデザートはチーズケーキ!
チーズケーキ、ガトーショコラ、クレームブリュレの中から選べます。



チーズケーキはあっさり軽い感じですが、美味しい。
梨のコンポートとバニラアイスも添えてあって、うまうまですな!


パンは種類が豊富すぎてコース料理で全種制覇は到底無理ですw
よもぎとかもありましたね~。
パンを制覇するならランチが一番いいのかな、と思います。

コース料理は料金高めで味はまあ普通でしたが(笑)、いっぱい楽しく喋れて満足!\(^o^)/
ごちそうさまでしたー!

拍手



横浜モアーズにある「A&P with terrace」でランチしてきました。



開放感たっぷりのテラス席へ!
めっちゃあったかい!っていうか寧ろ暑い!!(笑)
しかしランチタイムなのに喫煙可なのはいただけぬな・・・。



席からは駅がよーく見えます。
まだ雪の残る横浜駅・・・割とレア?(笑)



ランチは全てサラダ・スープ付です。



アラカルトやスイーツも。


ランチセットとドリンク、アラカルトを注文。
スープはセルフサービスです。



セルフのスープはほぼ具なし(笑)
コンソメ・・・とはちょっと違う味でした。



ランチセットに+250円で付けたドリンク。
12種の中から「リオレッドグレープフルーツジュース」を選択。
まさしくグレープフルーツ!!なお味ですw
果肉が残ってて濃厚です~。



「スパイシーケイジャンシュリンプ」 580円
アラカルトの中から選びました。
海老海老!ヽ(゚ω゚*)ノ



海老は6匹です。
かりっと揚げた海老は頭ごと食べられます。
ピリッと辛いケイジャンソースがうんまー!!



「シュリンプ・トムヤムフォー」 930円
ミニガパオ(挽肉のバジル炒めご飯)orデザート付き。



多分初?のトムヤム!
すごく辛そうに見えますが、すっきり酸っぱいレモングラスのスープなので、
それほど辛さは感じません。



別皿に乗せられたパクチーをお好みで投入します。
この際だからどーんと行きます!



どーん!!(笑)

パクチーってあんまり食べた記憶が無いのですが、やっぱり癖がありますね。
ちょっとおっさん臭い味というか・・・(笑)
でもスープの酸味と合わさると臭みが余り気にならない!
海老たっぷり、フォーもつるっとしててなかなか美味しかったです。



サラダはおしゃれな雰囲気のレストランとは思えない簡易的なもの(笑)
キャベツばっかりって、定食屋のサラダか!(笑)
さっぱりとしたドレッシングがかけてありました。



デザートはむちっとした杏仁豆腐!
辛いものの後の甘いものってすごく美味しく感じる~♪(∩´∀`*∩)

この内容でランチ1000円以下ならまあ満足ですかね。
ごちそうさまでしたー!

拍手

BACK NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR