忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1388]  [1386]  [1385]  [1383]  [1382]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEA港北に行ってきました!
IKEAは千葉のには行ったことがあるのですが、港北は初めてです\(^ ^)/

フードコートも始めて利用!
しかし休日なのでものすごい混雑振り・・・!!
席を確保するのにも立ち上がる人を待たなきゃいけない状況(笑)



さて、フードコートは自分で取るのと注文するのと2つコーナーがあります。



まずはいきなりスイーツコーナーw
これはチーズケーキ。
並んでるのでさっさと選んでかないといけないという・・・
迷いに迷う私にとってはいきなり難関(笑)



フォンダンショコラとプリンセスケーキ。
プリンセスケーキは食品売り場で冷凍のが売ってます!



この時期限定らしいセムラというシュークリームのようなパン。



惣菜盛り合わせ的なプレート。



マリネサーモン。皿にたっぷり!



シナモンロール。
80円って安っ!Σ(゚ω゚;)



こちらではローストビーフとかカレーとか注文します。



パンコーナー。



キャラメルチョコロール・・・美味しそう。しかしでかい!
こぶしくらいあるw



ピザも美味しそう・・・!

この隣にはサラダとスープもありました。
サラダとスープはワンボウル固定価格なので好きな量を盛り放題です(笑)



安いからってついつい色々チョイスしまった結果がこれ(笑)



ローストビーフ 949円

ステーキ並みの厚さのが2枚で付け合せもあってこの価格!
やわらかくてうまー。



フルスタマルゲリータ 299円

でかい!
中はチーズと酸味のあるトマトたっぷりで美味しい~!
生地ももちもちです♪



本日のスープ 299円

クラムチャウダーです。
ボウルに盛り放題、なので、ぎりぎりまで・・・(笑)
味は普通です(笑)



タンドリーチキンカレー 429円

カレーはやっぱりフードコートらしい甘いやつだったとか(笑)



スウェーデンプレート 599円

スウェーデンの色んなご飯が一皿に乗ったお得なメニュー。



IKEAの看板飯のミートボールは冷めてて硬めで微妙(笑)
甘いリンゴンベリージャムは意外と合う!



ニシンの酢漬け。しょっぱいけど美味い。



サーモンのマリネ、すっごい肉厚!うまー!



ライ麦クリスプブレッドとハム。

ライ麦クリスプブレッドはあんまり味が付いてないです。結構がりっと硬い。
ハムでかい!



プリンセスケーキ 149円

苺ジャムはお試しがあったので添えてみました。



中はたっぷりのクリームと、ラズベリージャムが入ってます。
スポンジはやわらかいです。
表面のピンクはマジパンで、ねっちり甘~い!
すんげー安いけど美味しかった!



キャラメルチョコロール 229円

ちょっと高い気もしますが、でっかいです。
いわゆるデニッシュです。
てっぺんのシュガーコーティングが甘くてうめえw
パン自体もなかなか美味しいです。



セムラ 199円

ふわっとしたパンに、
ホイップクリームと、その下にちょっぴりのアーモンドペーストが入ってます。
パンは何か香辛料が入ってる感じの味です。
なかなか美味い。


こんな感じで食べ過ぎて、夕飯は入らなくなってしまいました(笑)
買い物は時計とミニマットを購入。
食品売り場でも勿論お買い物!



ブルーチーズ 199円



賞味期限が近いということでブルーチーズにしてこの破格!!
安すぎる!



ああ、このアオカビ感がたまらない(´Д`*)



サラダにトッピングして食べてみました。
しょっぱくてピリッとしてウマー!!\(^q^)/



IKEAオリジナルのダークチョコ 75円



植物油脂なしで100gも入っててこの値段!買うしかないべ!

実は現在部屋にいっぱいチョコあるのにまたチョコを買ってしまった・・・(笑)


IKEAはインテリア雑貨輸入食品好きにはたまらないところですねw
いっぱい見て回って楽しかった~。
しかし、とても疲れました・・・(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR