忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1034]  [1033]  [1031]  [1030]  [1027]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し前に上大岡の京急百貨店10Fに入っている「おぼんdeごはん」で食べてきました。



健康志向な定食メニューがメインのお店ですが、サラダとパンのセットもあります。
スイーツ目当てで入ったのですがサラダも頂くことに。
パンとスープがセットが標準ですが、単品でも頂けるようので、それを注文。



スイーツはそば粉のクレープが売りみたいですが、パフェに惹かれたのでパフェを注文~。



まずはサラダ。
アボカドシュリンプサラダ 単品930円。

おおお!?これは量がすごいですね・・・!
2人で分け合ったのですが、それでも十分なボリューム!
これを通常は1人で食べるわけですから・・・野菜だけで腹が膨れそうw
でも野菜たっぷり食べたい時にはいいですね。



アボカドはスライスされたのが上に3つ。
シュリンプと言う割に海老は3個しか入ってません・・・あとイカが2個入ってました。
海老とイカは軽く素揚げされていて、塩味が付いていました。

にんじんや玉ねぎをすりおろして作られたと言うドレッシングが、甘味があって美味しい!
野菜もたっぷり新鮮で、素揚げされた海老とイカもプリッとしてて美味しかったです。
海老の量が5個くらいあればもっと良かったんですけどね(笑)



さて、スイーツはこれ。
抹茶あんみつパフェ 800円。



あんみつと言うだけあって、白玉や寒天がたっぷり。



八橋に抹茶カステラも。



ホイップクリームの下に抹茶アイスと黄な粉アイス。
いや、アイスと言うよりはミルクシャーベットって感じでしたね(笑)
でもちゃんと抹茶と黄な粉の味がして美味しかったです。
白玉は固めかな。
抹茶カステラはすごくたっぷり入ってます。
玄米フレークに寒天と、結構かさ増し感がありますが、なかなか美味しかったです。
でもカステラ、寒天、白玉が結構入っているので見た目以上にボリューム感のあるパフェでしたね~。

次はちゃんとご飯を食べてみたいですね!




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR