忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1041]  [1038]  [1037]  [1035]  [1034]  [1033]  [1031]  [1030]  [1027]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パティスリーサリュが横浜ウォーカーに掲載されていて、
季節ケーキが出てるみたいなので行ってきました。



と言うわけで買ったのはこちら!
桜ロール 360円



さくら!さくら!( ゚∀゚)o彡゜
やっぱりこの時期は桜スイーツハントに限る(笑)

天辺に桜のクリームが薄く塗ってあります。
桜風味のスポンジは桜餅風で、少し塩気があって美味しい!
色だけでなくちゃんと桜の風味が出てるのがいいですね。
しっとりとしてちょっともっちりしてる所も美味しいです。米粉なのかな?

中にはたっぷりのクリームと、あんこ、桜あん抹茶のムース入りです。
桜餡には桜の葉が刻んだものが少し入ってました。
抹茶のムースはちゃんと抹茶の味しますね。

少し塩気のあるスポンジと甘いクリームとあんこの調和・・・美味しかった!
天辺の桜クリームがもっとあればよかったな♪(笑)



もう一つ買ったのがこちら。
エクレア 100円



安いからついつい買っちゃうこの品。
約20センチの長~いエクレア・・・相変わらず見た目のインパクトがすごいですね。
シュー生地は結構さくっとしているのですが、
出来立てを買ったので持ち帰るときに半分に割れてしまいました(笑)
しかし100円・個数限定と言うこともあってか、すぐに売り切れちゃうみたいです。
30本も買ってる人がいました(笑)



厚めのシュー生地にはカスタードがたっぷり!!
表面のチョコはとても口解けがいいです。
何だろう、前に食べた時より美味しい気がする。
前は昼に買って夜に食べて・・・で時間が経ってたからかな?



ホントにカスタードたっぷりで美味しいこのエクレア。
100円と言う出血大サービス価格で提供していただいて、甘党にはうれしい限りですね♪(笑)



さてもうひとつ。焼き菓子の「チーズパイ」です。



袋を開けるとチーズの香りがふわっと!



サクサクとしていて、表面には紛糖が。
チーズ味が結構しっかりしています。
でもクリームチーズを使ったチーズケーキなんかの味とは違いますね。
チーザと言うスナック菓子のようなおつまみチーズみたいなチーズ味って感じ。
原材料名見たらエダムチーズが入ってるみたいです。
こちらも美味しかったです!




拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR