忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[324]  [323]  [322]  [321]  [891]  [310]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「世界一の朝食」を謳っているbills・横浜赤レンガ店へ食事に行ってきました!



オープンにあわせて行ったので割とすぐに入店できました。



さてさて、お目当てはアレです。



私が頼んだのは赤レンガ限定らしい「ベリーベリーパンケーキ」1400円
焼くのに30分くらいかかりますって言われたけど15分くらいで出て来ました。

バターにまでベリーが練りこんでありますよ!

ふわっとしていて、とろっとしていて、
自分家で作るホットケーキとはやはり違いますねぇ。
生地にリコッタチーズが入ってるので切るとその白いチーズの粒?がいっぱい見えます。
パンケーキは3枚で、1つの大きさはそれほどでもないかなーという感じなんですけど、
意外と腹にずしんと来ます。
3枚あるから?それともチーズ効果か?(笑)
外でパンケーキ食ったことないので味を他店と比べられないんですけど、美味しかったです!
でもやっぱり1400円は高い(^∀^;)



こちらは友達の「リコッタパンケーキ」1400円
こっちはバナナですね。
ベリーの酸味がなく、バナナの甘みがあるので
こっちのパンケーキのほうが甘いかな?

ちなみにメープル付きなので(写真は2人前)、甘みを足す事が出来ます。
勿論かけましたw
ああ、メープル・・美味い。

店員さんは非常にてきぱきしてましたね~。
席を待つときも
「何時何分には案内できますので時間まで(赤レンガ内を)
ご覧になられても大丈夫ですよ」みたいなことを言われたので
時間待ちの苦痛がなくてよかったです。
びっくりした?のは取り分ける皿を普通にを持ってきてくれたこと(笑)
でもおかげで分けっこ出来ましたw
しかし取り皿に取ったパンケーキ、
最後の一切れを食べようとフォークでとった瞬間に皿が下げられたのには
いくらなんでもせっかち過ぎと言うかなんと言うか。
全体的に皿片付けるのがマッハです(笑)
混んでるからさっさと片付けたいんでしょうけど・・・
あんまり早すぎても落ち着かないというか、
帰れと催促されてるような感じがして・・・なあ(笑)



それにしてもこの日は凄くいい天気でした
午後からだんだん雲行きが怪しくなりましたが・・・w
しかし、なんか修学旅行生っぽいのがうじゃうじゃいた。
今の時期くらいなのか修学旅行・・・。

ご飯の後は買い物タイム。
前から欲しかったレインブーツ、悩みに悩んでゲットです(`・ω・´)
友達と同じものを買ったとさ。
いや、値段とデザイン的なアレでたまたま同じのを買うことになったんですよw
でもレインブーツって・・・高いのが多いねえ。
 


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR