忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上大岡の駅から徒歩3分くらいの所にある、「四季の庭」でランチをしてきました。



お店に入ると、窓からテラスがあるのが見えました。
冬は寒くて無理だけど、春の暖かい日なんかはここで食べたら気持ちよさそうですね。



店内は綺麗です。
いい意味で、上大岡っぽくない(笑)



私は冬限定の、スープパスタランチ 2100円を頂きました。
自家製フォカッチャ&バゲット+前菜5点盛り合わせor今月のスープ
+パスタ+デザート+コーヒーor紅茶 のセットです。



パスタセットなどのほかに、単品メニューに+900円で、
自家製フォカッチャ&バゲット+前菜5点盛り合わせor今月のスープ
+デザート+コーヒーor紅茶 のセットにすることも出来るようです。



まず運ばれてきたフォカッチャとバゲット。
フォカッチャは温められていて、もっちりふわふわで美味しい!
バゲットは外はカリカリ、中はふわふわでこれも美味しい!



前菜盛り合わせ。
色んな具のトマトの煮込みは定番だけど美味しい。
白く丸いものは、はんぺんのようなふわふわ食感で、恐らく魚のすり身か何か?
よくわからないけどこれも美味しい。
上にかかっていたピリッと辛いオイルが味を引き立てていました。



サーモン+白滝?のタルタルっぽいものや、穴子の南蛮も美味しかったです。



メインのパスタはこちら。
アサリとキノコのクリームスープスパゲッティです。



スープは熱々で、アサリやキノコはたっぷり!
スープはちょっとしょっぱいかな。
麺はアルデンテより固い・・・
食べていて時間が経つとスープの熱でちょうどよくなりましたが。



デザートの盛り合わせは、アイス、ブラウニー、チーズケーキ、
生クリームとパイナップル、梨のコンポート、苺ムースです。
ブラウニーはくるみ入りで、クッキーみたいに固い(笑)
苺ムースはあっさりしています。
チーズケーキは濃い目ではなく、食べやすい味で、タルト部分はしっとり柔らか。
チーズケーキは濃いのが好きですが、これはこれで美味しかった!



飲み物は紅茶にしました。ポットでの提供です。



んー、前菜、パン、デザートはよかったのに、
肝心のメインであるパスタがあまりにも普通だったなあ。
これで2100円は高すぎる印象・・・
1500円くらいなら納得なんですが。
ただ、雰囲気は良いので優雅なランチをしたという気分にはなりますね。




そうそう、壁にはアドちゃんの絵が描かれていました!
ライブも開催されているようなので、来たことがあるのかな?




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR