忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯は、千秋庵総本家の和菓子のほかに、金森赤レンガ倉庫で買ったスイーツもあります。



それがこちら。プティ・メルヴィーユと言うお店。



このお店のメルチーズという商品が目当てです。
何故かと言うと・・・
スナッフルスのチーズオムレットと食べ比べをするため!です
北海道には似たような商品がわんさかあります。
似た商品はやっぱり食べ比べしてみたいでしょ?



と言うわけで買ってきましたのがこちら!



メルチーズ 126円
メルチーズかぼちゃ 136円
この2つです。かぼちゃは食べ比べの必要はありませんがなんか気になったので・・・(笑)



こちらが昼に買ったスナッフルスのチーズオムレット 130円



それではレッツ食べ比べ♪



まずはスナッフルスのチーズオムレットから!
持った瞬間からそのふわっとした柔らかさが指に伝わってきます。



チーズが濃厚!で超ふわっとして超しっとりしてる!
持つと本当に簡単に崩れちゃいそうなくらいに柔らかです。
いや~~~チーズが濃くてしっとりとしてて、ホントこれは美味しい~~!!!
ある意味チーズ臭い!?(笑)



さて、お次はプティ・メルヴィーユのメルチーズ!
こちらはチーズオムレットと比べてちょい固めの感触。



チーズオムレットに比べたらチーズの濃さも薄いかな?
しっとり感もオムレットが上です。
オムレットのほうがクリームチーズ!!って言う味でした。

私はチーズが濃いのが好きなので俄然チーズオムレット派です♪
チーズがくどいのが嫌な人はメルチーズのほうが好きかもしれませんね。



そしてメルチーズかぼちゃ。
こちらはチーズよりかぼちゃの味が勝つほどかぼちゃ味がしっかりとしています。
かぼちゃが濃いのに意外とあっさりしてる!
メルチーズのプレーンよりこっちのほうが好きかもw


と言うわけで、私的にはチーズオムレットの完全勝利でした!
でもメルチーズも美味しかったですよ!



と言うわけで2日目は終了~!
ホントどんだけ甘いもの食うんだって感じですね(笑)
でも3日目もこの調子で行くぜ!(笑)


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR