忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[786]  [785]  [784]  [783]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、Pain屋でパンを買った後は、市電に乗って谷地頭駅までやってきました!
駅を降りると函館山が真正面に・・・!
そしてここの駅、海沿いにあるので潮の香りがするよー!



立待岬へは看板を頼りに歩いていきます。
地図忘れちゃったのさ!まあなんとかなるよね。



歩いていくと、昆布を干している家が!
この辺海沿いだから当たり前の光景なのかな?
すんごい臭うよー!(笑)

立待岬へはやっぱり坂を上っていく形になります。
函館観光は坂ばっかりだなー(笑)



この道を上っていくと立待岬に出れるようです。
結構距離あるー!!頑張って上ろう・・・。



途中でこんなものを発見。
石川啄木一族の墓とな!



ほほぉー、へへぇー。
うん。すみません、あんま興味ないです(笑)



しかしこの墓から見る景色が絶景!!!
空も海も青くてすんごい綺麗・・・!!!


さて、あとちょっと、坂を上ろうか。



上ってきた坂を振り返ると・・・ああ、駅があんなに遠くに・・・。
写真じゃ分からないけど結構急な坂なんですよ。
スニーカーで来るべきだね、函館は・・・。



頑張って歩くとようやく岬が見えてきましたー!



こちらが立待岬!ゴールです!
観光客が殆どいなかったのでこの石増も人に隠れることなく綺麗に撮れたぜ!
いや、立待岬ってそこまでメジャーな観光スポットじゃない気がするけどね(笑)
駅から15~20分と遠いし、坂だし!



うっすらとですが、遠くに松前藩等が見えますねえ。
天気良くってホント良かった!
海は快晴じゃないと写真栄えしないもの。
快晴じゃなきゃ半島も見えなかったよね。



見渡す限り絶景で、暖かくて、海の風が気持ちいいー!



ベンチがあるので、ここでしばらくぼけーっとしてました(笑)
だって気持ちいい天気だったんだもの!



そうそう、ここでPain屋で買ったパンを食べました。
遠足気分♪(笑)



何気に策にも遊び心が。
マンホールとかあちこちに登場してるなイカ君!


立待岬、この函館旅行の中で一番良かったです!
天気がすごく良かったのもありますけど、やっぱり自然な風景って言うのが一番感動する。
旅行前は町並みとか古い建物にわくわくするんだけど、
実際見るともう自然の綺麗さ、壮大さには敵わないですね。


お帰りはもと来た道を戻ります。
・・・が、どこかで曲がる道を間違えて、来た時よりもより海沿いを気付いたら歩いてました(笑)
流石方向音痴、もと来た道すらまともに戻れやしねえ!(笑)




でも無事に駅まで到着!
また市電で十字街まで戻りまーす。




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR