忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。函館旅行2日目でござい!
2日目はホテルの朝食から始まります。
ラビスタ函館ベイは何と、日本一朝食が美味しいホテルに選ばれたことがあるそうな・・・!
これは期待ですね~!



混雑期だとこの朝食会場に入るのにもすごく並ぶようですが・・・
GW前、桜開花前の閑散期且つ平日と言うこともあってスム~~ズに入場!(笑)


それでは、日本一朝食が美味しいホテルに選ばれたラビスタ函館ベイの朝食の様子をどうぞー!



網で魚とか芋とか野菜とか焼いてます!
これは視覚的に美味しそう!と思わせる巧妙なテクだな・・・!(笑)



ここの朝食の一大名物!
勝手丼が作れるコーナー!!
サーモン、甘エビ、イカ、たらこ、いくらが乗せ放題食べ放題・・・すげー!



この勝手丼のコーナーは2つありまして、
これは混雑時ここに人気が集中するから、人の山をわける為だと思われます。



イカの塩辛と松前漬。



とろろと、ご飯はちゃんと安心安全の産地表記!
北海道のふっくりんこを使用してるみたいです。



温泉玉子、菜の花の芥子和え。



和惣菜色々。小さいイカ飯もある!



三平汁、赤キャベツと新玉ねぎの味噌汁。



白粥、コーンスープ



豆腐田楽。
たれは田楽味噌と木の芽味噌の2種。



朝食の定番、納豆も勿論。海苔やふりかけもありましたよ!



梅干や漬物もあり。



洋食だって勿論ね!



コロッケ、ザンギ。
ザンギとはいわゆるから揚げの事で、北海道ではこう呼ぶようです。



パンもあります。
クロワッサン、桜デニッシュ。



ミニ角食、メロンパン。ジャムやバターなんかも。



サラダも忘れちゃいけないね。



ミニトマト、健康五色サラダ。



ポテトサラダ。



スイーツもあるー!!
饅頭、ヨーグルト、白玉汁粉。



フルーツもばっちり。



プリンにロールケーキも!
豆乳プリン、黒胡麻ケーキ。



ドリンクは、トマトジュース、オレンジジュース、牛乳、そして北海道名物ドリンクのカツゲンもある!
このほか緑茶、珈琲、紅茶のティーバックもあり。



さて、それでは席に着いて頂きましょう!



朝食会場からは函館山が一望できます。
朝から天気も良くていい景色ー!



まずは和食で行こうね~。



勝手丼!
サーモンウマー!イカ、すごく美味しい!
半透明で新鮮なのがよくわかります。
スーパーの値引き後の寿司なんてさあ、真っ白だぜ、イカ(笑)
イクラもプチプチうんまー!



三平汁。
鮭にぶつ切りネギ、ニンジン、そして大根かと思ったらジャガイモが入っていました。
あっさり目の味なんですね~。



田楽のたれは味噌と木の芽味噌があったけど、木の芽味噌のほうが好きだな!



和惣菜盛り合わせ。
イカ飯、ちゃんともち米が入ってて、小さいながらも美味しい♪



カツゲンも飲んでみました。
えーと・・・これは・・・アレだ!森永のマミーの味だ!(って言って伝わるかな?)



洋食も勿論食べてみる。
コロッケが美味しかったー!



パンやサラダだって食べますとも!



サラダの香味レモンノンオイルドレッシングがさっぱりしてて酸っぱすぎず、美味しかったな~。



手前の桜デニッシュは桜の葉が乗ってるだけでなく、桜のカスタードがちょびっと入ってます。
桜カスター美味しい・・・もっと入れてよー!!
クロワッサンは油っこいなあ。
メロンパンは・・・え?これメロンパン?って言う味でした(笑)



トマトジュースと牛乳はどちらも濃厚!
特にトマトジュース、どろっとしてて美味しかった!



スイーツは、黒胡麻ロールがすごく美味しかった!
スポンジが胡麻なだけでなくクリームも胡麻の味がしっかり出てて・・・思わずお代わりw



白玉汁粉はまあ普通かなw



豆乳プリンは豆乳の風味はしなかったけど、美味しかった!



ヨーグルトを食べるのは日課なので、勿論食う。
さらさらとしたヨーグルトでした。



ふ~・・・朝からとんでもなく食べまくりました(笑)
しかし朝食でこの種類はすごいですね。さすが日本一に選ばれたことがあるだけはある!
特に海鮮はたまらん・・・!!!
これだってさあ、朝一で食べたら1500~はするじゃん。
それが食べ放題。
確実にお得です!


朝食を済ませたら支度をして2日目の観光に出発です!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR