忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい!函館一人旅2日目、まずは市電で五稜郭公園前駅まで行き・・・
五稜郭タワーすぐそばにある五稜郭公園へやってまいりました!



五稜郭公園は公園なので、ただっ広い場所です(笑)



でも歴史ある場所なんだよ!公園だけど観光スポットだよ!



五稜郭公園には桜の木がいっぱい植えられているので、
桜が開花する時期が一番観光に適するんでしょうね。
函館の桜開花はGWで、行った日はその2週間くらい前なので、当然全然咲いてないです(笑)



五稜郭公園には高台があって、そこからは五稜郭タワーがこんなに綺麗に見えます。
タワー撮るならこの高台がベストかな!
この日はすごくいい天気で、タワーに付けられたこいのぼりも気持ちよく空を泳いでる~!



さて、五稜郭公園には学べる観光スポットもあります。
ソレがこちら、函館奉行所!



割と最近出来たみたいですねー。

・・・・・・入館は有料なので中は見てません(笑)



そういえば、公園内の日陰にはまだ雪が残ってました。
へー、山付近は分かるけど平地でも残ってるもんだね。
やっぱり北海道は寒いなあ。



雪は残ってるけど、桜の木にはちゃんと芽が。

桜が開花したここはホントお花見に最適なんでしょうねえ~。
公園内は犬の散歩とかウォーキングしてる人とか、マラソンしてる人とか、
函館の人々の生活の場になってました。
観光地になってるとは言え、公園だもんね!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR