忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



函館駅で珍妙なオブジェを撮った後は、ランチタイムです。
函館と言えば塩ラーメン・・・やっぱり名物は食べておきたいもんです。

と言うわけでやってきたのが、函館駅から5分くらいのところにある「星龍軒」と言うラーメン屋さんです。
行ったときお昼時だから店内満員でしたが、ちょうど出る人がいたので殆ど待たずに入店できました♪



店内は狭く、カウンター席とテーブル席が5くらい。
カウンターに着席しました。



ラーメンは普段食べないので・・・初一人ラーメン屋だったりします(笑)
しかもカウンター。
地元だったら躊躇しちゃうかもだけど、旅行だと全く気にならないのが不思議だ。

厨房では3人体制で忙しそうに調理しています。
カウンターは厨房の様子が見れるので、なかなか面白いですね~。



そして待つこと数分・・・やってきました!
塩ラーメン 530円



見た目はとってもシンプルですね。
スープに透明感がある!
チャーシューは2枚で、そのうちの1枚は割と厚めだった!



麺はストレートで、自分的にはちょうどいい硬さだ!
スープは見た目どおりあっさり目なんですね!
でも動物系のダシがよく出てます。
しかしあっさり目のスープだから・・・やばい・・・どんどん飲んでしまう・・・!!(笑)

私は濃い目の味が好きなのでちょっと味が物足りない感じもしましたが、美味しかった~!
会計は申告制でした。こういうの初めて。
小さなお店ながらではのやり取りですね!




お店を出るとにゃんこが!
かわええの~。
そういえば朝一が近いんだよなここ。
だから猫がいるのかね?

ハッ、かもめが多いのもそのせいか・・・!?
函館駅をかもめがわんさか飛んでました(笑)

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR