忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1131]  [1127]  [1125]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚王山の参道をぶらぶらしてたらふと目に入ったケーキ屋さん。
そういえばこの辺りに有名なパティスリーがあるんだっけ。
「chez Shibata NAGOYA(シェシバタナゴヤ)」というお店です。

とりあえず見るだけ・・・と中に入ったら・・・



綺麗なケーキがいっぱい!!



喫茶スペースもあるし・・・誘惑には勝てませんね?(笑)



どれにしようかな~チーズ系は散々食べたから別のものがいいかな!



ホールケーキもお洒落です。

さて、元々入る予定はなかったので、すっかり外観を盗るのを忘れてしまいました(笑)
ピースケーキ、お値段は400円台のものを中心に800円台(!)のものまであります。
さて、ここではハート型の真っ赤なケーキが有名なようですが、私が選んだのはこちらです。



ショコラバナーヌ 400円



チョコとバナナは、間違いない組み合わせですよね(笑)。



チョコクリーム、チョコスポンジ、バナナのクリームの層になってます。
チョコスポンジはしっとりしてじゅんわりとしています。
バナナのクリームは白い部分なのですが、
この1層だけのクリームでバナナの存在感がチョコに負けないほど出ているとはすごい!
チョコケーキなんですけど甘さはくどくなく、美味しかったです♪



伝票の裏にこだわりが書かれています。
飲みのもは強制ではなかったのが良かった!
しかし店員さんが席に水を持ってくるときに目の前で盛大にこぼしてました・・・(笑)



ちなみに店内で何故か下着も売ってました・・・(笑)
ケーキ屋で下着・・・???(笑)

ごちそうさまでしたー!


ここでお土産を1つ買って帰りましたが、それはまたお土産編の記事にて!


拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR