忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1132]  [1131]  [1127]  [1125]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚王山で雑貨めぐりをし、予定外のケーキを食べた後は(笑)、お目当てのお店へ!



覚王山駅からは5~10分くらい?のこちら。



「小さな菓子店 fika(フィーカ)」というお店です。



本当に小さなお店で、知らなければ見落としてしまいそう。



それではお邪魔しまーす。



わああ、美味しそうなタルトがいっぱいだ!

中に入ると「今日は!」と元気にお迎えしていただけました。
そしてタルトのバターの香りがお店いっぱいに広がっていて・・・たまらん(´Д`*)



ケースには大きめのタルトとパウンドケーキがずらり。



迷うな~!



左のこれが看板商品かな?



ショーケースの上には季節のタルトが置かれていました。



キッシュも売ってます。
ホントはキッシュも食べるつもりだったのですが、気になるケーキが2つあって、
キッシュ食べるとさすがにお腹いっぱいになっちゃうので・・・断念。



焼き菓子も色々売ってました。



小さなお店ですが、イートイン席があるのでケーキを注文してそちらで頂くことに。



飲み物はホットコーヒー420円を注文。
抹茶玄米キャラメルが気になったけど甘いものに甘いものってどうよ?
とちょっとやめておきました(笑)



コーヒーとケーキを待つ間にもお客さんがひっきりなしに訪れています。
人気店ですねー!
そしてタルトを伸ばし?型に詰める?ガンガンガンという音が響いてます(笑)



さて、注文したのがこちら。



スパイスキャロットケーキ 420円

fikaの素材さを一番感じることが出来るケーキということで・・
スパイス好きだし、注文です♪



下はシナモン風味のスポンジで、クルミ入りです。
シナモンが強いのでキャロットがよく分からない・・・でもこのスポンジ、美味しい!
上にはふんわりとしたチーズクリーム。
シナモンのスポンジと合わさって、チーズケーキとは違う美味しさです!



トッピングはくるみとドライフルーツで、
ふわっとしたクリーム&スポンジにクルミのかりっとした食感なんかが
いいアクセントを与えています。

ああ・・・美味しいなあ(´ω`*)
シナモンにチーズって私の好物の組み合わせだもの。
たまらんよー!



ちなみに大きさはこんな感じです。
こちらのケーキはどれも大きめです。
でもこのケーキは高さがないしふわふわケーキなのでかなり軽くてぺろりといけました(笑)



コーヒーはあっつあつで、すっきりとした味わいでした。

さて・・・キャロットケーキは軽くて、
お腹に余裕があったのでっもうひとつケーキを追加オーダーです(笑)



ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 480円



ゴルゴンゾーラと聞いたら、黙っていられるわけ無いでしょう!(笑)



チーズはムース状で、ゴルゴンの癖は感じないですね。
あっさり優しい味わいです。
スポンジはしっとりじゅんわりとしていて、何かの粒?が入ってました。
なんだろ?
スポンジの間にはフランボワーズのジャムが!ジャムは自家製だそうですよ。



トッピングはクルミとビターなチョコクランチ、レーズンです。
くるみは何とバルサミコ酢で合えてあるんだとか!

カリカリこりこりの胡桃とブルーチーズのムース・・・こちらもとっても美味しかったです!
ごちそうさまでしたー!

帰りに、お土産にパウンドケーキとクッキーを買いました。
それはお土産編の記事にて!


しかし・・・
私はこの旅で何回チーズ食ってるんだー!!!!(笑)




拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR