忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1100]  [1099]  [1098]  [1096]  [1094]  [1091]  [1089]  [1087]  [1086]  [1082]  [1081
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメダでモーニングを頂いたあとは・・・ルーセントタワーから10分くらい、
名古屋駅からは15分くらいのところにあるノリタケの森へやってきました!



戦前に囲まれていて、敷地内にはレストラン、ギャラリー、カフェ、ショップ、工房なんかがあります。
ショップにはアウトレットのものもあってお徳に買い物が出来ます♪



とても天気が良くて・・・(寧ろ日差しが強すぎw)青い空に緑と赤レンガが良く映えますね!



こういう陰になった部分が路地裏みたいで好きです。







憩いの場になっていて、散歩してる人やベンチでまったりしてる人がいましたよ。



花も綺麗に咲いてました。



これは6本煙突モニュメントというそうな。



昔は45メートルも高さがあって、名古屋城と並ぶ最も高い建造物の1つだったようです。



今は何メートルなんだろう。ちっちゃくなりましたねえ。



オープンと同時(10時)に入ったからかスプリンクラーで水がまかれてます。
一人でぶらぶらしてたら警備のおじさんに写真撮ってあげましょうかと声をかけられましたw
ご好意に甘えて撮って頂きました♪
一人旅は自分の写真撮れないものねー。
だからちょっと嬉しかったですw
そしてごゆっくりどうぞとまで言っていただいて・・・ありがとうございましたー!



何やら心ときめくものを発見!(笑)



単独窯というそうです。



赤レンガってやっぱり素敵だし、好きだなあ!



ここだけ見ると檻のよう。



パイプ管も素敵だー!



このひび割れとか・・・たまらないですね♪(笑)



さらにぶらりとしていると・・・これはなんでしょうか??



窯壁というらしいです。



初期の工場の基礎に使われた煉瓦だって!
丸い白いのには名前が書いてあって、ノリタケの森基金に賛同された方々みたいです。



6本煙突モニュメントまで戻ってきました。



敷地内はそんなに広いというわけではなく、散歩するのに丁度いい感じでした。



アウトレットショップで何か買おうかなと思ったのですが・・・
何だか割ってしまいそうだし最初から買ったら邪魔臭いのでやめておきました(笑)
さっくりみたので滞在時間は1時間ほどでした。

とりあえず名古屋駅に戻って、早いですがお昼ご飯を食べにいきます(笑)。
しかし暑いー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR