忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1096]  [1094]  [1091]  [1089]  [1087]  [1086]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノリタケの森を見た後は名古屋駅へ戻り、地下鉄一日乗車券(740円)を買って地下鉄で移動します。
土日だとドニチエコ切符と言うものがあって、600円で買えます。
土日のほうが観光客覆いからお得な切符も出てるんかね。



地下鉄東山線で向かった先は、東山公園!



東山公園には東山動植物園があります。
ここへはメシ食いに来ただけなので、行ってないですけど・・・(笑)

お昼にはまだ早いしお腹もまだ空いてなかったので周辺をぶら~り。



駅前にあった広場(?)の石造。



動植物園の入り口だけ見とこうかな♪
なんて思って変な道に迷い込んで撮った木です(笑)
方向音痴は思いつきで行動しちゃいけないって分かってはいるんですが・・・(笑)



平和公園の石。



平和公園の池・・・?(笑)

とこんな感じでぶらぶらして時間を潰して、そろそろお昼にしようかと向かった先がこちら!



駅からは徒歩5分、ガストの隣にあるカフェです。



metsaと書いてメツァと読みます。
店は紳士服の中二階にあるという、ちょっと分かりにくくて、
知らなければスルーしてしまうような隠れ家的なお店です。



なんだかどきどき。



隠れ家的だけど扉がガラス張りで中が見やすいので、ちょっと安心w



ここへ来た目的は、ずばりキッシュです!



先客は1組のみでした。
席選び放題!って事で奥の席に座らせてもらいました。



キッシュスープセット 850円を頂くことに。
キッシュはショーケースの中から自由に選べます。
これにケーキも別で付けました!



ケースはこんな感じです。



キッシュ大きいな~!



雑貨やクッキーなんぞも売ってました。



素敵なカフェですねえ。
こういうカフェが横浜駅周辺にもあればいいのに・・・



さて、程なくしてキッシュが運ばれてきましたよー!



キッシュはエビとアボカドのキッシュをチョイス。
単品だと500円です。



いかにもカフェランチって感じで、可愛いなあ。
ちゃんとした(?)キッシュを食べるのは実は初めて・・・!
いただきまーす!



まずはサラダを。
シンプルなサラダですね。
ドレッシングはレモン風味でさっぱりとしてました。
ポテトサラダはかなり薄味です。



スープは熱々!!
何のスープだか聞き取れませんでした・・・
耳悪いとこういう時嫌だね。
茶色いけどごぼうではありませんでした。
さらっとしていながらもざらっとしたものが残っていて・・・
ん~何のスープだろう??茶色いからマッシュルームとかきのこなのかなあ・・・
何かは分かりませんが熱々で美味しかったです!



そして念願のキーッシュ!!
キッシュはあっためられてますね!あつあつだ~!
表面はサクサクになったチーズで、中は具がぎっしり!!
エビ、アボカド、玉ねぎ、ジャガイモ・・・それらをふんわりと包む卵!
タルト部分はサクサクのパイ状で、バターの風味がとても良いです♪
美味しいなあ・・・!!(*´Д`*)
レモンをかけるとさらに美味しかったです!
厚みもあって具もみっしり、お腹いっぱいになりました!



お腹いっぱいだけどデザートは別腹♪ってことで(笑)



ゴルゴンゾーラのチーズケーキ 300円

チーズケーキと書かれているだけならば、それほど惹かれないのに、
ゴルゴンゾーラと書かれていると食べたくなってしまうゴルゴン好きです(笑)



チーズケーキは他のタルトと比べると小ぶりで、お洒落なパティスリーサイズって感じですが
お値段も300円と安いので文句はないですね。



さてこのゴルゴンゾーラのチーズケーキですが・・・
お、美味しいー!!
ゴルゴンゾーラの癖は感じられません。それどころか寧ろ優しい味わいです。
滑らかでまろやかで甘すぎず・・・柔らかいスイートポテトのような食感です!
底はクッキー生地でさくっとしてます。
いやーこのケーキはすごく私好みです・・・倍量でもいけちゃうよ!!(笑)

キッシュもタルトも美味しくて・・・満腹だし大満足です♪
自分でお店選んでアタリだったときの幸福感が一人旅の醍醐味なんよね!(笑)
席も私が注文をした後あっという間に埋まっていきました。
人気のお店なんですねー。

ごちそうさまでしたー!!


ランチの後はパン屋さんへ寄って早くも夕飯調達(笑)。
そしてまだ時間もあるし、このあと地下鉄で本山駅へ・・・
気になってた雑貨屋さんへ行ってみたのですが・・・
臨時休業でした/(^o^)\
暑い中歩いたのにナンテコッタイ/(^o^)\
日に焼けて疲れただけ/(^o^)\



でも本山には「猫洞通」というのがありまして!
猫好きにはまあ、ここを通るだけでもある意味記念になったんじゃないでしょうか(笑)



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR