忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1108]  [1107]  [1106]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1096]  [1094]  [1091]  [1089
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名古屋城から迷いに迷ってようやく辿り着いたお店がこちらです。



「cafe de SaRa(カフェドサラ)」 というレトロな外観が素敵なカフェです。
私は名古屋城から迷いながら歩いてきたのでここに来るのに1時間近く掛かりましたが、
最寄り駅の国際センター駅からは徒歩10分しないくらいの位置にあります(笑)



営業時間は火曜~土曜の 8:45~17:30です。
ここはモーニングも美味しくて有名みたいですよ!



でもこの日は16:50までの営業!
着いたのは16時ちょっと前・・・あぶなっ!
迷った挙句に閉まってたらもう絶望するしかないですよ(笑)

それではお邪魔しまーす。



店内では常連さんと店主の女の人が談笑してました。
地元に根付いたカフェって感じで接客もさばさばしてます(笑)
どこに座っても良いみたいなので私は奥の席へいそいそと。
はあ・・・歩きつかれた(ヽ´ω`)



メニューは全部手作り、手書きで、メニューを入れてあるポケットも手作りという・・・!
可愛いなー!



注文したのはこちら。
3種類のスイーツの盛り合わせ(主役に負けないおまけ付き) 700円

盛り合わせ内容は
・ベイクドレアチーズケーキ
・ガトークラシック・オ・ショコラ、
・クレームブリュレ
これにもう1品付いてます。

注文して、くたーっとなって待っていると、何かを焦がす甘~い匂い・・・
はっ、これはクレームブリュレの匂いじゃ!?
ああ・・・いい匂い・・・(´Д`*)



そして、やってきましたー!
おおー!3種+αじゃなくて完全に4種じゃないですか!!ヽ(゚∀゚*)ノ



どれも美味しそう!いただきまーす!



こちらはベイクドレアチーズケーキ。
その名の通り、半ベイクドなレアチーズケーキです。



ねっとりと濃厚な口当たりはまるでベイクドチーズなんですが、
味はレアチーズというちょっと変わったスイーツです。
底にはクッキー。
添えられたブルーベリーがちょっとしたアクセントになってます。
濃厚で美味しかった!



ガトークラシック・オ・ショコラ。

奥のがガトーショコラで手前のは生チョコ?でした。
ガトーショコラはしっとり濃厚、生チョコはとても滑らかな口当たりで、
時間が経つにつれてちょっとやわやわになっちゃいます(笑)



クレームブリュレ・
注文してから表面を炙ってくれるのでとてもいい香りがします。
中はとろとろ滑らか、クリーミーで美味しい~!



そして、主役に負けないおまけの珈琲ゼリー!

上に乗ってる白いのはクリーム化と思いきや牛乳プリン!
ふるふるしていて優しい甘さです。
珈琲ゼリーはむっちりとした食感でこれまた美味しい♪


こんな素敵なスイーツ盛り合わせが700円・・・素晴らしいですね♪
お店の雰囲気も素敵でした。
美味しかったですごちそうさまー!


さて、スイーツを食べたことだし、そろそろ今日のお宿に向かいましょう。
というか、もう完全に疲れきっていて、体力も足の痛みもマックス・・・(´ω`;)



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR