忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1106]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1096]  [1094]  [1091]  [1089]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メツァでランチをして本山で彷徨った後は(笑)、
地下鉄を乗り継いで市役所駅までやってきました!

ここへは・・・そう、ご存知名古屋城を見に来たのです。
観光らしい観光も一応しておかないとね(笑)



地下鉄一日乗車券やドニチエコ切符を見せると入場料が100円引きになります。



というわけで500円のところを400円で買った入場券です。



名古屋城は結構広いので全部は見ずにサックリと見て回ります。
というか工事中のところが多いんですね。



んでは参りましょう~。



「清正の石曳き」なる石像です。



これは南東隅櫓。



堀の高さ、かなりありますね~。



では名古屋城天守閣のほうへ行きましょう。



旅行時まもなく公開されるとなっていた本丸御殿玄関・表書院。
一応この時も見学できるようになってました。
この記事を書いている頃にはもうオープンされてますね。



見えたっ!天守閣!
たくさんの人が写真を撮ってます。



まさにザ・お城って感じです(笑)



てっぺんに金ピカしゃちほこさんが!



中に入ると出迎えしてくれました。



歯がすごいです(笑)



中は6階建てだったかな。
見ながら登っていくとはいえ、結構体力いるかも。
体力のない人は、エレベーターがあるので一番上に行って、
下りて見ていくのがいいかもしれませんね。



階段の柵が何気に凝ってるな~w



ミニチュアの精巧さがすごい。



昔の町並みを再現したゾーン。ここが一番面白かったな~。



鎧もいいけど・・・



刀のほうが好きだな!



お釜!



昔のメシ!



女乗物(駕籠)はきんきらしてます。



重そうな豆腐です(違)。

こんな感じで見ていって、だんだん階段を上るのがしんどくなった頃、最上階に到着です!



最上階からの眺めはなかなか。
遠くにスパイラルタワーが見えますねー。



では階段を下りて戻りましょう。
降りていく途中で足の先が攣った・・・(笑)



ふ~、歩き通しで何だか疲れました(笑)
歩き疲れに加えて寝不足なのでこの日差しは辛い(XωX)



というわけで名古屋城観光はサックリと終了!
この後はここから歩いてカフェに向かいます~。

が、方向音痴なくせにちゃんと下調べもしないでカフェに向かったため、
この後とんでもないことに・・・!?

拍手


+ + + + + + + + + +

コメントへのお返事です
----------------------------------------------------------------------
<彩音様>
私のカメラはそんなでかい物ではないのですが、
最上階まで上るとやはりきつかったですね~(笑)
エレベーターを素直に使ったほうがいいかもしれません(笑)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
無題
突然のコメント失礼します
5枚目の写真に写っている物体は何なのでしょうか?
もしかしてUFO…?
NONAME 2013/12/09(Mon) 編集
Re:無題
何か黒いものが写ってますね・・・そうです、UFOです!
というのは冗談ですが(笑)、これは写真を撮ったときのことを良く覚えています。
シャッターを切ったらモニターに黒いものが・・・。
なんだ!?と思って空を見たら、黒い飛行物体・・・カラスでした(笑)
UFOだったら面白い一枚になったんですけどね~(笑)
2013/12/10    サク
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR