忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



FURANO NATULUX HOTELを出て、5分くらいのところにパン屋さん!



FURANO BAKERY(フラノベーカリー)というお店です。



ハロウィン前の旅行だったので、ディスプレイはどこのお店もハロウィン一色です。
ハロウィン飾りって可愛いよな~!



お店の中には、デニッシュをメインになかなか豊富にパンが並んでます♪



栗商品は見逃しません(笑)



「おしり」という面白い名前のパンもw



コンフィチュールなんかも売ってます。


この中からパンを2つ買ってお持ち帰り~。
2日目に泊まるホテルで頂きました。



持ち帰りの紙袋にはお店のロゴスタンプ。



くりとカスタードのデニッシュ 252円



大きな渋皮栗が3つも入ってますよ~!!ヽ(>∀<*)ノ



シロップがツヤツヤてらてらしていてたまんないっす。

 

デニッシュの層もとっても美しい!



栗は割としっかりした食感です。渋皮栗うんまー!!
栗の下にマロンペースト+カスタードとたまらない構成!サイコー!!
デニッシュはさっくり、バターの風味豊かで、とっても美味しかったー!




かぼちゃあんぱん 126円

栗デニッシュと比べたらかなり安いですね!



中にはかぼちゃ餡がたっぷり。



かぼちゃ餡は濃くて甘~くてなめらかで美味しい!
パンは柔らかで、パン自体に少し塩気を感じます。
甘い+塩ってすごく味が良くなって美味しくなるんですよね。
これも相乗効果でとても美味しかったです!


どちらのパンも美味しかったですごちそうさまー!


拍手



おはようございます。
富良野・美瑛旅行2日目です!
残念ながら天気はどんより~。



でも雨は上がってるっぽい?
景色観光は1日目に済ませちゃったので傘がいらないなら曇りでもよし!


朝食は、昨日の夕飯の残り物を食べて、チェックアウト時間の10時までのんびり~。



チェックアウトしてホテルのロビーを出ると、すぐ脇にカフェのテラスが。



あ、可愛い(笑)



お世話になりましたー!
ベッドがとにかく気持ちよかったな~!


さて、2日目は富良野の町をぶらっとしてみます。
迷わない範囲でね!(笑)


拍手



富良野ナチュラクスホテルの部屋にはアロマポッドがありまして、
チェックイン時にサービスで貰ったアロマキャンドルを使ってみることにします。



香りは何種類からか選べて、ローズにしました。



小さいのでほんのり香るって感じですが、逆に強烈に香りが広がらないので癒しになっていいですね~。(´ω`*)


こんな感じで旅行1日目は終了!
明日の天気は雨&曇りか~。
台風が迫ってくる・・・!


拍手



栗の時期に旅行行くと栗の菓子がたくさん出てて栗好きにはたまらないですね。
そんなわけで、六花亭で「狩った」栗スイーツをご紹介。



栗きんとん(4個入り) 680円



ラスト1個でした・・・!!
4個入りは多いけど栗好きなので迷わず購入(笑)



原材料は栗と砂糖だけの超シンプル!



栗の粒感た~っぷりですね!ヽ(゚Д゚*)ノ



栗と砂糖だけで出来ているので、栗の味を存分に堪能できます。
甘栗のようにほっくりてておいしいっ!



栗きんつば 170円



栗の蜜漬けが材料の2番目に!



表面からも栗が透けて見えますね!



栗が材料の2番目に来てるだけあって、栗たっぷりです!
小豆のの食感もよく、栗きんとんと違ってこちらはかなりしっとり、なめらかな食感で美味しいー!!
栗きんとんよりこちらの方が好みでした!
栗+小豆ってめちゃくちゃうんまいな~・・・!



ごろすけホーホー 160円



こちらも栗が2番目に!六花亭やるなあ!
保存料を使ってないので期限も短いですね。



取り出してみると、まん丸おめめが見つめてきます(笑)



見つめられたら見つめ返す!(笑)



中には刻んだ栗がたっぷりです!ヽ(゚∀゚*)ノ
白餡ベースの生地がほっくり美味しい!
どこかサツマイモに似た風味にも感じられました。


栗スイーツではないですが、ごろすけシリーズでこちらも。



ごろすけピーピー 140円



こちらはかぼちゃ味。
ホーホーより20円安いですね。やっぱり栗は高いのかな。



こちらのごろすけは目を閉じてますね。



中には小豆が入ってます。
かぼちゃ餡の甘さと小豆がとっても良くあっていて美味しい!
すごくしっとりしていて、栗よりこっちの方が好みでしたw

拍手



さて、夕飯は昼間ランチをした際に持ち帰りをした「あるうのぱいん」のパンをホテルの部屋で頂くことにします。



ショーケースにはもうあまりパンが残ってなかったんですよね~。





栗あんぱんというのがあったみたいですが、売り切れ・・・
栗好きだから食べてみたかったなあ。



2つ選んで持ち帰りました。



紙袋に「あ」のスタンプ。



チーズたっぷりパン 190円



オレンジピール、クリームチーズ、胡桃がごろごろ入ってます♪
名前は食事系のパンっぽいけど、
このようにチーズはクリームチーズだし、オレンジピールが入っているので実は甘い菓子パンの部類です。
全粒粉の風味がとてもよく、美味しいー!!
外側は割としっかり、中はふわっとしてます。



レーズンくるみパン 190円



くるみ+レーズンは間違いないですよね♪
こちらも具がたっぷりで美味しい~!

あるうのぱいんのパンはふかっとしてて、小麦の風味がすごく良くて、パン自体がすごく美味しいですね。
ごちそうさまでしたー!


拍手

フラノマルシェ、スーパーに寄った後はガソリン満タンにして富良野駅でレンタカーを返却。
今日一日ありがとさん!



8260kmくらいから走ったので・・・走行距離は約100km、ガソリン代は500円台でした!
うちの車がすごく燃費悪いので、
ガソリン代聞いた時「え!?そんなに安いの!?」ってびっくりしました(笑)



レンタカー返却の後、富良野駅からすぐの場所にあるこちらのホテルへ!



こちらが本日のお宿、FURANO NATULUX HOTEL (富良野ナチュラクスホテル)です。



富良野はファミリー向けのでかいホテルが多い上、
辺鄙な場所にあったりして車が無いと泊まり辛いのですが、こちらは駅近&1人向けのホテル!
しかも割と新しくて綺麗とくれば、泊まるのはここ意外選択肢がありませんでした(笑)



チェックインを済ませたら部屋へ。6階でした。



さて、部屋はどんな感じかな?



オープン!
おっシックな感じですね~。



ベッドはセミダブルなのでゆったり寝られます。
テレビはかなり小さいですね~16インチくらいか?



このベッドのマットレスがふっかふかですっごく気持ちよかったです!!
もう朝までぐっすり、背中も全然痛くならないの。
どこのメーカーのだろう・・・いいな~。




ベッドの傍にはチェアとミニテーブル。
ガラス窓の向こうはシャワールームです(笑)
スケスケ丸見えで一人じゃなきゃ恥ずかしいですねw
まあブラインドがあるので隠せますが(笑)



コップやインスタントコーヒー、お茶、ポット等もちゃんと揃ってます。



洗面台はシャワー&トイレルームではなく部屋にあります。



寝巻きはボタンタイプなのではだけなくて良いですね(笑)



トイレ。真っ白で綺麗です。



シャワーヘッド大きいなあ。



そしてここから部屋が見えるわけです(笑)



部屋からは山や、線路が見えます。



富良野駅も見えますねー。
でも低層で外から私の部屋も丸見えだろうので、さっさとブラインドを閉めましたけど(笑)



冷蔵庫は空っぽです。
メシや飲み物を詰め込むのでそのほうがありがたい(笑)



鍵はカードで、薄いものです。



消臭スプレーも備え付けてあって嬉しい。
POLA製の初めて見た!Σ(゚ω゚)

部屋に加湿器もあったのですが全然加湿されないしなんか匂うしこれは駄目でしたね・・・(笑)

このホテルには小さな浴場があったので、部屋のシャワーは使わず浴場に行きました。
洗い場が3つと、すごく小さかったですw
でもお風呂は一応効能があって、疲労や冷えに効くとか書いてあったなー。
ホントかな?(笑)

拍手



富良野チーズ工房に寄った後は、
レンタカー返却予定の時間までちょこっと余裕があったのでフラノマルシェを少し見学~。



この日は晴れてとっても気候が良かったので夕方でも15度あります!

さて、フラノマルシェは2日目にちゃんと見る予定なので、
ちょろっと見た後は傍にあるこちらのスーパーへ。



ラルズマートと言うスーパー。
地元のスーパーを見るのもなかなか面白いもんですよ。
北海道って野菜安そうだなーと思ってたらそうでも無かったです(笑)
こちらで本日夕飯用にサラダを買いました。



鉄分を補うサラダ 298円



豆、ひじき、ブロッコリー、レタス、キャベツニンジンの千切りなど!
一人旅するとどうしても甘いものやパンばかり食べて野菜不足になりますからねー(笑)
一人旅では夕飯は外で食べるよりホテルで食べたいんで、惣菜を買うわけです。
添えられた玉ねぎドレッシングがなかなか美味しかったです。

拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR