忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美瑛駅から歩いて7分くらい、本日宿泊する「プチホテルピエ」に到着です。



チェックイン時間前の到着だったのでとりあえず荷物だけ預けて・・・と思ってたのですが、
もう部屋に入って良いですよ~とのこと!
こちらのホテル、とてもこじんまりしていて、
玄関でスリッパに履き替えて・・・出入りも自由、とまるで誰かの家に泊まりに来たようです。



ホテル内はとっても綺麗で、フローリングもピッカピカ!



2階建てなのでエレベーターはありません。
カートを持ち上げて階段を上ります。



部屋数も少ないので繁盛期はあっという間に客室が埋まっちゃいそうですね。



さて、お部屋はどんな感じかな~。




おっ!おおっ!?



シングル部屋を予約したのですが、ダブルの部屋になってました!
片方のベッドにはカバーがかけられてますがw



椅子が2つに大きめの鏡。いいですね~。
テレビは小さくて、16インチくらいかな。



冷蔵庫はコードが抜いてあるので、使う際はコードを指して電源を入れます。



上段は冷凍庫になります。これはなかなか嬉しい。



湯沸し機があって、ティーバッグも。



寝巻きはボタンタイプ。



服をかけるスペースも、ダブルの部屋だからか結構広め?



トイレやシャワーは普通のビジネスホテルと同じタイプですね。



何と!ベランダに出られます!



とは言え、スペースは非常に狭いです(笑)



しかも斜め向かいにガソリンスタンドw
部屋丸見えww
なのでさっさとカーテンは閉めます(笑)



ホテルは鍵タイプで、小さなホテルらしくて何だか可愛いですね。

このホテルは親子3人で経営してらっしゃるのかな?
奥さんがとても愛想の良い方で、素敵でした!


さて、荷物を置いたら美瑛の町をぶらっとしましょうか!


拍手




富良野からのバスで美瑛駅前に着いたら、連絡橋を渡って美瑛駅正面へとまわります。



連絡橋の中は誰もいなくて、自分の足音が響き渡ります。



ちゃんとエレベーターがあるので重い荷物やカートがあっても安心です。



連絡橋を渡って来ました。これが出入り口です。



美瑛駅はとてもいい感じの駅舎ですね~!



道の駅も駅からすぐです。



「四季の情報館」という観光案内所兼お土産屋兼休憩所が駅すぐそばにあります。
ここ、3日目にすごくありがたい場所になりました・・・(笑)



駅前の花と木がまたいい感じですね~。



美瑛の町の、表通りはかなりきれいです。
そして道がやっぱり広い!(笑)
では、本日泊まるホテルに向かいましょうか~。

拍手



フラノマルシェでのんびりくつろいだ後は、富良野駅へ行きます。



フラノマルシェから富良野駅へはほぼ一本道です。
駅まで大体7分くらいでしょうか。



道すがらにカレーで有名な唯我独尊が。
へ~ここにあるのか。



おっ、富良野駅が見えてきました。



駅前にはレンタサイクルがあります。



旅行計画当初はレンタサイクルを借りようかと思ってたのですが、
富良野・美瑛は坂が多い→電動じゃないときつい
→料金高めで移動時間も車よりかかるので借りる時間が長くなると割高
→じゃあ少し高くてもレンタカーの方がいいんじゃね?
って感じでレンタカーでの旅行プランにしたのです。
レンタサイクル、美瑛は丘めぐりのためですが、
富良野でレンタサイクル借りる理由は、カンパーナ六花亭にはどうしても行きたい・・・
ってのがあったからだけなんですけどね(笑)



連絡橋かな?面白い形です。



富良野駅に到着!



何だか味があるな~。



100周年ですか。
問題ばかり起こしてるJR北海道ですが・・・(笑)



ちょっとかっこいい。



ここで美瑛行きのバスを待ちます。
電車でも良かったのですが、バスの方が時間が丁度良かったので。
料金は富良野~美瑛で620円。バスも電車も同じです。



降りそで降らない空模様。



おっバスがやってきました。
では美瑛に向けてしゅっぱーつ!



自分でレンタカーを運転してる際は景色を見る余裕がなかったので、バスの中でしっかり堪能。



なにもなーい!



いい感じのさび具合。



サイロじゃない?これはなんだろ?



山の中にぽつんと。
これも富良野・美瑛らしくて良いな。


そうして揺られて約50分で美瑛駅に到着です!

拍手



お土産を買ったり軽く食事したりくつろいだりするのに最適なフラノマルシェへやってきました!



空は今にも降りだしそうなほどどんよりしてます(笑)



でも気温は13度と、それほど寒くもないです。

 

フラノマルシェにはテイクアウトのお店がいくつかあるのですが、
「カゼール」と言うパン屋さんがあるのでそこに入ってみます。
パンばっかりの旅行だな・・・(笑)



丁度修学旅行の高校生団体客とかぶって店内がカオス・・・(笑)



飲み物も美味しそうだな~。



焼き菓子なんかも売ってます。
ハロウィン前なのでハロウィン仕様(^ω^*)



パンは種類が豊富です。



チーズ系のパンがいっぱい・・・!!(゚д゚*)ウマソウ・・・



食パンにプチパン。



ハード系のパンだってあります。



ドーナツやピザも!



ベーグルまであって、どれを買おうか悩む~・・・!!



更にスイーツまで売っていて、さあどうしましょう(笑)



お腹と相談しながらスイーツを併設のカフェ(フリースペース)で頂き、パンはお持ち帰りです。



自由に使っていいだなんて、なんて太っ腹なんでしょう♪



左のカウンターで飲み物を注文できます。
出る時に気づいたのですが、お水も言えばくれるみたいです(^ω^)



空いていたのでかなり落ち着きます(笑)
では買ったスイーツを頂いちゃいます!



どっちも気になってしまって・・・悩んだ挙句2つもシュークリーム(笑)



ハスカップシュー 200円



「ハスカップクリームとオリジナルカスタードの2層の組み合わせ。
酸味から甘味への変化をお楽しみいただけます」とのこと。



シュー皮はさっくりしてて軽いです。
ハスカップクリームとカスタードたっぷり!
ハスカップクリームは酸っぱくて甘く、カスタードはバニラビーンズ入りで、
生クリームも混ぜてあるのか、とろ~りとしています♪
酸味のあるクリームととろ~りカスターで・・・うんまいぞー!ヽ(゚∀゚*)ノ



抹茶のシュー 180円

「ほろ苦い抹茶とカスタードクリームで絶妙な味わいに仕上がりました」とのこと。



たぷんとしっかり目のカスタードですね。



カスタードはちょっとダマっぽいものが!?(笑)

シュー皮はハスカップシューと同じくさっくり軽いです。
抹茶の味はするけど苦味はあんまり感じないですかね。
カスタードがしっかり目で、何となく家庭的です(笑)


抹茶シューの方が気になっていたのですが、
味は断然ハスカップシューのほうが美味しかったです♪(笑)


さて、お持ち帰りしたパンはホテルでいただきました。



ハード(くるみ&ぶどう) ハーフサイズ250円



本当はスライスされずに売っているのですが、
購入の際に店員さんが「スライスしましょうか?」と言ってくださったのでお言葉に甘えてして頂きました♪
こういうサービスがあるのはありがたいですね~!



バリバリの皮とたっぷりのレーズン&くるみ!
レーズンの甘味がパンににじみ出てます。
外バリ中もっちりでたまらない食感・・・!!
めちゃくちゃおいしいいいいい!!!
今回旅行中に色々パンを買いましたが、これが一番美味しかったです!!
ハーフじゃなくてフルサイズ買えばよかったと思うくらい!(笑)



ゴルゴンゾーラ 220円



別添えの紙がついてきました。



ゴルゴン特有の青カビがしっかり見えます♪



切ってみると、見事な気泡!



ブルーチーズの苦味としょっぱさ、濃厚さが食べた瞬間にぶわーっと来ます!!
うんめええええ!!ヽ(゚Д゚*)ノ
外側はガリガリっとしていて中はもっちり!
酒のつまみにも最適なパンですねーこれは!(酒飲まないですけど/笑)

パンがとにかく美味しくて・・・また富良野に行く機会があれば是非ここのパンを買いたいと思いました!
ごちそうさまでしたー!!


拍手

セイコーマートに寄った後は、フラノマルシェを目指しててくてく歩いていきます。



真っ赤な実をつけた木を発見!



植物のことはさっぱり分からないのでこれが何の実なのかもわかりません・・・(笑)
でもすごく色鮮やかで目に留まったんですよね。



何だか味のある建物。



とまれの看板にゆるキャラ。
へそ丸と言うそうですよ。



北海道の道路はほんとに広い!
路肩の幅がすげえ。



めちゃくちゃかっこいい医院!!



函館ではこんな感じの建物がいっぱいありましたが、富良野で出会うとは!
明治時代の西洋風の建物って素敵だよな~。



スープカレー屋さんもあるんですね。
こういうアニメ絵?が看板だと目を引きますね(笑)



セイコーマートからフラノマルシェまで、簡単な道のりのはずなのに何故か迷う私(笑)
病的な方向音痴だと思います、はい(笑)



富良野駅に続いてるこの道はきれいに塗装がされてます。
この一歩中に入るとコンクリががたがたの道・・・(笑)



ご当地マンホール・・・じゃない、何て言うんだろ、石版?(笑)



ここにもへそ丸。



と、ようやくフラノマルシェに着きました!
ではここで買い物したりしましょうか。



拍手



富良野の町をぶらっとしてるとセイコーマート発見!
北海道でコンビニといえば、セブンイレブンでもローソンでもなく、セイコーマートですよね!
せっかくなのでセイコマのオリジナルスイーツを買ってみちゃうっす!



モーロール 130円



高校生パティシエコンクール入賞作品らしいです。
チーズ表記が1番目に!米粉も使ってるんですね。



上から見ると2つの斑点・・・どくろの目みたいです(笑)



斑点以外はきれいな白です!



中央のクリームはチーズ味のクリームです。
スポンジはふんわりとしていながらも、
米粉を使っているからかきめ細かくしっとりとしていて美味しいです。
意外に大きさがあり、重量もあるので130円は安いですね!
ごちそうさまでしたー!


拍手



フラノベーカリーでパンを買ってちょいと歩くと、
「ふらの雪どけチーズケーキ」で有名なSHINYA(新谷)のお店発見!



せっかくだからここでもお土産にお菓子を買っちゃいます!
店内にはパンや生ケーキも売ってました。



もっちーずパイ(ワイン) 140円



「ふらのワインを使った餡とチーズを大福に入れ、パイで包んでさっくりと焼き上げました」
とのこと。



切ってみると、パイ、餅、あんこ、チーズが綺麗にくっきり分かれてます!
あんこはほんのりとワインの味がしますね。チーズ味もほんのりって感じかな(笑)
トースターで軽く温めるとパイがサックサクになって、餅も柔らかくなって美味しい!



個人的にはもうちょっとワインの風味があってもいいかな。
でもとっても美味しいお菓子でした!



富良野たまねぎ 85円



とっても小ぶりやお饅頭で、包み紙が玉ねぎの皮を模してて面白いですw



外装だけでなく、ちゃんとオニオンパウダーが使われてますね。



皮を剥くとつるんとした玉ねぎ・・・いえいえ、お饅頭がw



食べてみると、しっとりとした皮に、
とってもなめらかで少しねっとりとした口当たりの白餡!!
玉ねぎは遠くの方で微かに・・・?というくらい存在を感じません(笑)
しかし、この饅頭、予想外に(というと失礼ですがw)めちゃくちゃ美味しいです!
母もめちゃ美味しくてびっくりしたと言ってました(笑)

どちらのお菓子も美味しかったし、良いですね~新谷さん!
ごちそうさまでしたー!


拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR