忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、大雨大風の中ランチにお邪魔したGoshでお持ち帰りしたパンです。
雪と風でぐしゃぐしゃになってしまいました・・・。



オレンジとアールグレイのカンパーニュ 560円

「オレンジピールとイチジクのライ麦パンにほんのりとアールグレイの茶派の香りがします」
とのこと。



中はこんな感じです。



中にはオレンジピールがたっぷり!
イチジクは少ないかな。
なのでオレンジピールの風味が全体的に広がってます。
パンは中むっちりで美味しい~!
ライ麦って美味しいなあ・・・むぐもぐ。


拍手



美馬牛駅から強風と雨をかいくぐり早足で約5分、目的のカフェに到着しました!



「Gosh」というパンとコーヒーの美味しいカフェです。
以前の北海道旅行でも訪れたことのある、素敵なお店です♪



ああ、ようやく室内に入れる・・・。寒いよ~!



メニューはHPにも乗っていて、事前にこれにしようかな~と決めてはいたのですが・・・



メニューを目の前にするとやっぱり悩んじゃいますね(笑)



本日のメニューもあります。
ハッ・・・マロンの文字が・・・!!(笑)
よし、ランチとケーキにしよう!(笑)

注文を済ませて待つ間お店を撮らせて頂きました。



置いてある小物がどこにでもあるものなのに何故かお洒落に見えるんですよね。



カウンターはレンガ造りでまた素敵。



テラス席もありますが、こんな日に外にいたら死にます(笑)



美味しそうなパンも売ってます。
勿論買って帰りますよ!b(゚∀゚)
ただし全部でかいです(笑)



パンの隣の棚には焼き菓子なんかが売ってます。



シュトーレンの受付ももう始まってます!
良いな~食べたい~。

と、サンドイッチが出来たようなので席に着きます。



ツナメルトオープンサンド 980円
サラダとコーヒーが付いてきます。



サラダは小鉢サイズで簡易的ですが、しゃっきりしてます。



サンドイッチは見るからにおいしそおおおお!



厚みもすごくてふかふかの食パンながらボリュームもあり♪



中にはレタス、玉ねぎ、ツナがたっぷり!!



表面のチーズの下にもたっぷりです♪

パンは厚めでふかふかで外側はサクサクしてて美味しいー!
さすがパンが美味しいお店なだけはあって、食パンもとても美味しいです。
ツナマヨもめっちゃうまいー!!
上の溶けたモッツァレラチーズがまたツナマヨにすごくあってて、このサンドイッチめちゃくちゃ好みでした!
以前来たときはシュリンプサラダのふわふわサンドイッチというのを食べて、それも美味しかったのですが、
このサンドイッチはそれよりも是然美味しいです!
たまらんのお!



うんめーうんめー言いながら食べてる間にも、外の天気は更に悪化・・・。
だ、大丈夫かな・・・(゚ω゚;)



食後はコーヒーとケーキ♪



コーヒーは本日の豆のを。
この日は「ジアマンチーナ ヨシマツ」というものでした。
すっきりしてて酸味は弱めで飲みやすかったです♪



ホワイトチョコマロンロールケーキ 450円



「栗」「マロン」と聞くと注文せずにはいられない症候群です(笑)
結構大き目のロールケーキですね。



スポンジは密度が高いけどしっとりしててむっちりしてます。
中のクリームは緩めでたっぷりー!!
ホワイトチョコ味だけど優しい甘さです。
クリームたっぷりなのに甘すぎないからぺろりといける!
中には刻んだ栗!
う~ん美味しいなー!
450円てちと高いなーと思ってたけど、大きめだし、美味しかったのでOKですw

美味しかったですごちそうさまー!




ケーキをうまうま言いながらゆっくり食べて、ふと外を見ると・・・
ゆっ、雪ぃ!!??
雪降るなんていってなかったじゃない!!
しかも強風なので吹雪みたいになってる・・・
これはやばいと思い、急いで駅に戻ることに!

拍手



美瑛駅からがた後と揺られて約10分。
美馬牛駅に到着ー!



美馬牛駅は無人駅です。
駅を出ると、なんとも寂しい雰囲気・・・(笑)



これが美馬牛駅です。小さいなー。



さて、目的のカフェへ行きましょうか。
この道を通っていきます。



しかし・・・風も雨もどんどん強くなってくる・・・!!
めちゃくちゃ寒いし!



ものすごい早足で目的地へ急ぎます(笑)
何か神社あるけど寄り道していられないほど寒さと風と雨がやばい!



ちょっとした坂を上り・・・



あっ看板が見えました!
目的地へはすぐそこ!
早く室内に入りたいー!!┗(゚Д゚;)┓三


拍手



ホテルを出た後は美瑛駅へ。
寒いー!風強いー!



やっぱりいい雰囲気の駅舎だな~。
風が強いし傘差してるしで写真撮るのもちと大変。



美瑛駅から美馬牛まで行きます。
料金は220円なり。



美瑛駅の中は小ぢんまりとしてます。



ワンマン電車?
バスみたいな感じですね~。



なんと言う本数の少なさ・・・(゚д゚)
都心部だと分刻みで電車来るから、同じ感覚で利用してはだめですね(笑)
電車が来る時刻に気をつけないと帰れなくなっちゃうぜ。



電車が車で時間があるので、待合室で待つことに。
しかし寒い・・・(((゚ω゚;)))



駅の待合室の窓から外の様子が見えます。
トイレがまたお洒落だなあ(笑)



駅ホームの様子も見れますよん。



待合室にぽつんと置いてあった石。
なんぞこれ?と思ったら、十勝岳噴火石と書いてありますね。
ほうほう。



電車がまもなく来るようなのでホームに移動~。



富良野方面行きは1番乗り場です。



おっ電車が来ましたー!
ワンマンと書いてありますね。

美馬牛駅は隣の駅。
短い列車の旅&こんな天気だけど、車窓はなかなかいい景色でした♪

拍手

おはようございます。
富良野・美瑛旅行3日目です。
10年に一度の大型台風が迫り、本州はすでに大荒れの模様・・・
北海道にはまだ来ていませんがその巨大な渦は離れていても相当な影響を及ぼしてます。



窓の外を見ると雨・・・



超巨大台風ということで、ニュースもひたすら台風情報を流してます。
ヒイイすっぽり覆われてる・・・!(゚Д゚;)



更に気温は・・・ギャース!!冬の気温!!
しかも富良野には雪マーク!?



とりあえず朝食をとることに。



朝食は無料で、パンとコーヒーがいただけちゃうのです。



コーヒーはお代わり自由で、トースターもあるので温かいパンが食べられます。



ではいただきまーす。

 

パンは小さめのが2個です。



つやっとして綺麗な色合いのロールパンですね。
ほんのり甘いパンでした。焼かない方が好みだったw



小麦畑というところが作っているようです。
ごちそうさまでしたー!


さて、これだけでは足りないので昨日の残りのパンを部屋で食べつつニュースをチェック。
札幌ー函館、札幌ー帯広等電車は全包囲網的に休行になってますが、奇跡的に富良野線は動いてる!!
ならば予定通り、行こうと思っていたカフェへ行くべさ!


というわけで荷物をまとめ、カートをホテルに預けていざ出発!
しかし外は台風の影響で風が強く、雨も・・・
そしてこの雨が後に・・・!?


拍手

美瑛選果に行った後は、また美瑛の町をぶら~りしてみます。



随分とお洒落なアパート・・・いや、低層マンション?



こちらもいいデザイン。



美瑛駅の裏側にやってきました。
旭川空港行きのバスが止まるのはここ、裏側なんですよね。



おっ電車が止まってますよ。



ドアが紫なのは、富良野のラベンダーをイメージしてるんでしょうかね~。



連絡橋。すっきりしていて綺麗なデザインだなー。



あそこを渡って表側に行くわけです。



さて、表側の美瑛駅に渡り、駅から歩いて1~2分のところにある道の駅「丘のくら」へ。



館内は撮影禁止でした。
お土産やテイクアウトの軽い軽食、パンフレットやトイレがありました。
ちょっと休むにはいいんじゃないでしょうか。

ではホテルに帰りつつぶらぶらしてみましょー。



夕方になるとかなり気温も下がってきて、手が冷たい(・ω・`)



JA美瑛をチェック。
普通のスーパーですが、さすが美瑛は丘の町、園芸品が多く売ってますΣ(゚Д゚)



やっぱり駅前通りの建物はお洒落~。



駅前の時計。ラブニールの鐘と書かれてますね。
鳴るのかな?



ヨーロッパみたいな看板!



美瑛の建物にはこのように住み始めた年の数字が刻まれているのですが・・・



何とセブンにも・・・!?
いえいえ、多分オーナーさん住み始めた年でしょうかね。



ホテルまで戻ってきました。
寒いよ~。



ホテル入り口すぐのここは、朝食を食べる場所になってます。
朝食は無料と嬉しいサービス。

部屋に戻ってフラノベーカリーやフラノマルシェで買ったパン、
美瑛選果で買ったロールケーキを夕飯にして、2日目は終了!
ニュースでは明日は台風で大荒れの予報・・・
フライトは大丈夫か!?・・・と不安を抱えながら就寝です。

拍手



プチホテルピエを出ると、すぐ傍にスーパーがありました。
セブンイレブンも近くにあって、なかなかいい場所にあるホテルなんですね~。

さて、美瑛の町をぶらぶらしつつ、美瑛選果と言う所に行ってみることにします。



美瑛の建物は綺麗だなあ。



美瑛選果へは美瑛駅の連絡橋を渡って表通りから行くことが出来るのですが、
あえて線路沿いの裏通り(?)から行ってみます。



あっねこ!



子猫だ~!かわゆすなあ(*´Д`*)



線路の向こう側に渡るにはこの地下通路を通っていけばいいんですね!
グーグルマップで事前に調べたら、どうなってるか良く分からなくて、
道つながってないのかな~なんて思ってましたが、ちゃんと向こう側にいけて安心(笑)



美瑛駅の表通りは綺麗な建物ばかりですが、少し離れるとこんな感じなんですね。



さて、美瑛選果に到着です!



駐車場の看板が詰まれたかごでできててちょっと面白いw



では入ってみましょうか~。



美瑛選果には選果市場、選果工房、レストランアスペルジュという3つのお店が入ってます。



レストランアスペルジュはガラス越しにキッチンの様子が見れます。



メニューはコースメイン。アラカルトも高いなあ・・・。



こちらは選果市場の入り口。



丁度観光バスの団体客とかぶったので、かなりのお客さんでにぎわっております(笑)



ここでは野菜や豆など地産のものが売っていて、試食もいろいろ出来ちゃいます♪(笑)



美瑛選果オリジナルのお菓子やお土産なんかもあります。



選果工房のほうへ行ってみましょー。



こちらはテイクアウト用のお店です。



調理加工した野菜やカレー、ドリンク、スイーツが売ってます。
カレーを買おうかと思っていたのですが、ライス付かーライス食うほど腹に余裕ないなー・・・



ってことでスイーツだけ買っちゃおう!



パウンドケーキでっかいなあ。



この中から1つ選んでホテルで頂くことに。
しかし・・・店員の女の人の対応が非常に冷たくて何だか感じ悪くて、がっかり・・・。

 

えりも小豆のロールケーキ 250円



まるで豆大福のようにごつごつしたロールケーキで、見た目にインパクトがあります。
見よ!この豆感!(笑)



スポンジは荒めだけどしっとりしてます!
見た目どおり、小豆の存在感が食べてもすごいですw
クリームは甘さ控えめ、中央のあんこも甘さ控えめですが、こちらも粒が大きいですね!
うん、美味しい。・・・んだけど、見た目のインパクトの割には普通な気がしますね・・・。
この見た目や、小豆のロールケーキって聞くと、もっと美味しく出来そうな気がするんだけどなぁ。
対応がいまいちだったのも無意識に味へのマイナス要因になってるのかもしれませんが・・・(笑)

ごちそうさまでしたー!



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR