忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[1266]  [1265]  [1264]  [1251]  [1250]  [1249]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プチホテルピエを出ると、すぐ傍にスーパーがありました。
セブンイレブンも近くにあって、なかなかいい場所にあるホテルなんですね~。

さて、美瑛の町をぶらぶらしつつ、美瑛選果と言う所に行ってみることにします。



美瑛の建物は綺麗だなあ。



美瑛選果へは美瑛駅の連絡橋を渡って表通りから行くことが出来るのですが、
あえて線路沿いの裏通り(?)から行ってみます。



あっねこ!



子猫だ~!かわゆすなあ(*´Д`*)



線路の向こう側に渡るにはこの地下通路を通っていけばいいんですね!
グーグルマップで事前に調べたら、どうなってるか良く分からなくて、
道つながってないのかな~なんて思ってましたが、ちゃんと向こう側にいけて安心(笑)



美瑛駅の表通りは綺麗な建物ばかりですが、少し離れるとこんな感じなんですね。



さて、美瑛選果に到着です!



駐車場の看板が詰まれたかごでできててちょっと面白いw



では入ってみましょうか~。



美瑛選果には選果市場、選果工房、レストランアスペルジュという3つのお店が入ってます。



レストランアスペルジュはガラス越しにキッチンの様子が見れます。



メニューはコースメイン。アラカルトも高いなあ・・・。



こちらは選果市場の入り口。



丁度観光バスの団体客とかぶったので、かなりのお客さんでにぎわっております(笑)



ここでは野菜や豆など地産のものが売っていて、試食もいろいろ出来ちゃいます♪(笑)



美瑛選果オリジナルのお菓子やお土産なんかもあります。



選果工房のほうへ行ってみましょー。



こちらはテイクアウト用のお店です。



調理加工した野菜やカレー、ドリンク、スイーツが売ってます。
カレーを買おうかと思っていたのですが、ライス付かーライス食うほど腹に余裕ないなー・・・



ってことでスイーツだけ買っちゃおう!



パウンドケーキでっかいなあ。



この中から1つ選んでホテルで頂くことに。
しかし・・・店員の女の人の対応が非常に冷たくて何だか感じ悪くて、がっかり・・・。

 

えりも小豆のロールケーキ 250円



まるで豆大福のようにごつごつしたロールケーキで、見た目にインパクトがあります。
見よ!この豆感!(笑)



スポンジは荒めだけどしっとりしてます!
見た目どおり、小豆の存在感が食べてもすごいですw
クリームは甘さ控えめ、中央のあんこも甘さ控えめですが、こちらも粒が大きいですね!
うん、美味しい。・・・んだけど、見た目のインパクトの割には普通な気がしますね・・・。
この見た目や、小豆のロールケーキって聞くと、もっと美味しく出来そうな気がするんだけどなぁ。
対応がいまいちだったのも無意識に味へのマイナス要因になってるのかもしれませんが・・・(笑)

ごちそうさまでしたー!



拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR