忍者ブログ
甘いものとか美味いものとかの記録
* admin *
[966]  [960]  [965]  [959]  [955]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンを食べた後は大通りまで地下鉄で戻り、
地下街にあるお店でショッピングなんぞをしながらのんびり。
そろそろおやつでも食べますかーという事で向かったのがこちらのお店。



大通り駅近く、三越やパルコの前の道にあるフルーツケーキファクトリーと言うお店です。



名の通り、フルーツのタルトメインに売っているお店です。



苺フェアーをやってました。いちご!いちご!



お店に入ると美味しそうなタルトがいっぱい!



いちご!



フルーツタルトはきらびやかですねぇ。



苺タルト、どれにしようか迷うなあ。



バナナタルトやレアチーズも気になってしまう・・・!



ショートケーキもある!



散々迷ってケーキを決めた後はレジにて注文。
ケーキセット700円とダブルケーキセット1000円があって、どちらも飲み物が付きます。
私は2つ食べたかったのでダブルケーキセットで(笑)



店内にはケーキを作っているところが見れるガラス張りのゾーンがあって、
皆さん忙しく作ってました。



喫茶スペースは1階と2階があって、初めは1階の席に座ったのですが、
レジが近くて騒々しいのと入り口からの風が吹いて寒いので後に2階に移動しました。



さて、注文したのがこちら!



ドリンクはロイヤルミルクティーのアイスを注文。単品価格は450円。
オーダー時に上に生クリームを乗せていいですかと聞かれました。
勿論。乗せてください(笑)
けっこうな盛りっぷりですね!
ミルクティー自体は甘くなくて、上にクリームの甘味で飲む感じでした。



ちなみにホットのほうはカップで提供されます。
こちらのほうが見栄えはいいですねw



頼んだケーキはこちらの2種。
両方苺(笑)



スカイベリーのショート 単品価格680円



上に乗ってる苺がでかい!!
測ったら5.5センチもありました(笑)



スポンジ、キメは粗めですがふんわりしてて甘くて美味しいです。
生クリームはあっさりしてて、大き目のケーキですが全然重くなく、
パクパク食べれちゃいますね~!



あまおうのタルト 単品価格680円



あまおうがたっぷり乗っかっています!
でもちょっとすっぱめだったかな~。
あとラズベリーとブルーベリーもちょこんと乗っかってましたね。

濃い目のカスタードが美味しい♪
チョコスポンジはショートケーキのスポンジほどは甘くないです。
こちらもふんわりしてる!



タルト部分はサクサクでパイに近い感じ。
なのでタルトだけどそんなに重くなく、大き目の2個でも大丈夫でした!
チョコスポンジとカスタードの間にはイチゴジャムが塗ってあって、何気に芸が細かい!

どちらのケーキも美味しかったです!
見た目的にはおきくてボリュームがあるけどどちらも意外と軽かったので
ダブルケーキセット頼んでも大丈夫ですね(笑)



2階席の雰囲気はこんな感じ。



こちらのお店、横浜ハンズにあるベリーストロベリーとケーキやお店の感じがそっくりなのですが、
姉妹店というわけではないみたいです。
でも交流はあるみたいですね??
タルトはこちらのほうがサクサクで軽く、
ベリーストロベリーのほうはどっしり重たいタイプでまたちょっと違いますが。
どっちの店舗もバイキングをやっていると言うのも似てるなー。

ベリーストロベリーのほうでもダブルケーキセットやって欲しいなー!
苺の日はパスタとタルト2個セットやってるけど、パスタ食うとお腹いっぱいだし、
ケーキ2個だけのセットが欲しいよ~。

しかしダブルケーキセット、お得すぎでしょう!
単品価格だと450+680+680で1810円が1000円ですよ!
横浜にも来て欲しい・・・いや、ベリーストロベリーがセットをやるべきですね!(笑)


さて、ここでのんびりとすごしたらホテルに荷物をとりに行きます。
いよいよ北海道とお別れのとき・・・。



拍手

BACK HOME NEXT
管理人
HN:サク
横浜中心に甘いものとか食べた物とか  だらだらつづってます
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい All Rights Reserved
PR